※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中学生の塾は、集団より個別指導の方がいいですか?

中学生の塾は、集団より個別指導の方がいいですか?

コメント

め

子供の習熟度によるかと思います!
勉強出来る子で授業に遅れてるとかでないなら集団でも良いと思います🙆🏻‍♀️
お友達と切磋琢磨して伸びるタイプは個別より集団が適してます!
個別はしっかり噛み砕いて吸収したい子、マイペースな子が向いてるかなって印象です!

空色のーと

集団だと集中できないタイプの子が個別に行くイメージなので、その子の性格によるのかなと思います。

うちは、周りと競った方がやる気が出るタイプなので集団の方が向いてます 笑
順位出るやつとか大好きです😂

咲や

個別でも少人数でマンツーマンのタイプと、自習室で先生が巡回タイプとあります
どういうタイプがいいかは、子供の成績と性格によりますね🤔