※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん*
妊娠・出産

妊娠30週4日で体重増加が少ないが、赤ちゃんは平均的。先生に体重増やさないように言われた。大丈夫でしょうか?

妊娠30w4dです。
妊娠前から体重が2~3kgしか増えていないのですが、大丈夫なのでしょうか?(;_;)
定期検診で赤ちゃんは平均的な大きさに育っています。
病院の先生には、「(他の先生から)体重増やさないようにって言われてるの?」と言われてしまいました…

コメント

楓奈

初めまして‼︎
今7ヶ月の息子がいます。
私も妊娠中期までは全然体重が増えず、先生に『制限でもしてるの?』て言われました。
でも9ヶ月くらいから2週間で1.5キロずつ増えて、逆に、急に増やさないでと言われました…最終的には➕6キロでしたよ!
赤ちゃんが順調に大きくなっていればそんなに気にしなくて大丈夫ですよ!
元気な赤ちゃん産んで下さいね☆

  • ゆかりん*

    ゆかりん*

    9ヶ月で一気に増えることもあるんですね☆
    安心しました(*^^*)
    もう少し様子見てみます♪

    • 7月17日
サヨシ

妊娠36wですが今のところ+4㌔程度です!
先生に何も言われないし、赤ちゃんも平均的って言われてるので特に気にしてないです(^^)
ただ妊娠糖尿病と診断されているのでそれが診断で…

お互い元気で健康な赤ちゃんを産みましょうね☆

  • ゆかりん*

    ゆかりん*

    36wで4kgですかー!
    妊娠糖尿病、心配ですね(ノД`)
    お身体お大事になさってください☆
    元気な赤ちゃん産めるようお互いに頑張りましょう(*^^*)

    • 7月17日
新米ママ

うちも+4きろです!
そこまで増やす必要ないんですよ?増えたら難産になるみたいです子宮にお肉ついてしまって!
なので、そのペースが一番ですよ!
1ヶ月1キロって基本。決まってるみたいですよ!

それで、10キロですよね?
なので!心配いらないですよ!

nanana6

私は38週5日ですが、妊娠前からプラス3キロです。赤ちゃんは推定2800gで標準です。もともと痩せ型で11キロを目標にと言われましたが、プラス3キロでも特に注意は受けていません。赤ちゃんの経過と自分体調に問題なければ大丈夫だと思います(^o^)

ひのぴ

私、妊娠前から1、5キロしか増えてないですよ(´・c_・`)
同じく赤ちゃんはそだってます!
心配だと言ったら採血されました(´・ω・`)
お互い問題ないといいですね🍀

こといお

私は+1kg前後です^_^;
切迫早産で入院中ですが、特に何も言われてないですよー(^^)
赤ちゃんはちゃんと成長しているし大丈夫です(^-^)/

ゆかりん*

まとめての回答で失礼致します。
みなさん回答ありがとうございます!!

そんなに増えなくても大丈夫なのですね。
安心しました(ノД`)♡
これから急激に増えないように気をつけたいと思います(*^^*)