コメント
はじめてのママリ🔰
末っ子は1歳7ヶ月です。
発語はまだです!
指さしは最近出来るようになりましたがまだ微妙です。
はじめてのママリ🔰
指差し10ヶ月、
発語はパパママ10ヶ月、りんご(発声はんんご)1歳2ヶ月でした。
1歳4ヶ月くらいから一気に語彙が増えましたよ!
指差しは早かったですが、10ヶ月までほぼ笑わない子で本気で自閉症疑って産後うつにもなったので、赤ちゃんの発達の速度はそれぞれだと思ってます🥹
-
はじめてのママリ🔰
指差しも発語も10ヶ月なのでめちゃくちゃ早いと思います!!
うちは1歳1ヶ月で両方ないので😭- 6月28日
はじめてのママリ🔰
指差しできるようになったんですね!!
成長嬉しいですね☺️
おしゃべりしてくれたらさらに嬉しいですね♩
まだかまだかと親の私が焦ってしまい💦