※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スイミング習ってるお子さん多いですが、やはりやってた方がいいのでし…

スイミング習ってるお子さん多いですが、やはりやってた方がいいのでしょうか?

コメント

さらい

どうなんですかね。
泳げるようになりたいなら習うとよいかなと

ままり(◦'︶'◦)♬.。

やって損はないとおもいます😊免疫力も上がるので体調も崩しにくくなりますし水への抵抗もなくなり泳げるようになるので☺️✨
うちの子も1歳半からスイミングさせてます🏊‍♂️

はじめてのママリ🔰

泳げれるようになるのはもちろん、
なんか気管支が強くなるみたいです!
肺活量とか、スイミングは健康にいいみたいです✨
ちなみにうちも上娘2人スイミング習ってます🏊️

はじめてのママリ🔰

デメリットが思いつかないです。
うちはやってて良かったと思います🏊‍♂️
単純に体力や我慢強さがつきます。
テストがある進級式なのも、上達が非常に分かりやすくて良いです。
うちは公立小学校ですが水泳授業はレベル分けされるので、最初から上のクラス入れてちょっとした自信にもなってるみたいです。

はじめてのママリ🔰

我が子はまだ習わせてないですが、私自身3人兄弟で3人とも幼稚園の頃から習っていました!🏊
私と妹は5年、兄は10年続けましたが心肺機能など体も強くなりますし全身運動なので体力が付きます😊

昨今、気温の上昇などで小学校でもプールの授業がほとんどなくなり子どもの水難事故も増えているみたいです💦
自分の命を守るという意味でも一番意味のある習い事かなと思います✨
あと、水泳は他の習い事と比べて月謝が安いです😁

はじめてのママリ🔰

体力ついたし、毎月テストがあって目標がはっきりしている中でのレッスンなので良いですよ!
私自身泳げなくて学校のプールの授業が憂鬱で仕方なかったので娘たちにはそういう思いさせたくなくて🥲
長女はもう5年目ですが、今のところデメリット何一つないです。

はじめてのママリ

やった方がいいと思います!
主人も、私も子供3人もベビースイミングから長いこと通いましたが、後悔したことは一度もないですよ💫