コメント
はじめてのママリ🔰
リアルな金額です😅
無知で学資保険に入っていたのですが1年前に学資保険とは別で15000円づつNISAに回してます!
大体プラス1万くらいです!
なにもせず1万増えるのは私的には進歩というか、やって良かったと思ってます!
まだ1年だし、積立も少額なので他の方の回答より全然夢は感じないと思いますがコツコツが大事だと思いました!
もちろん上がり下がりするので数十年単位で無理なく積立していくといいと思います!
はじめてのママリ🔰
リアルな金額です😅
無知で学資保険に入っていたのですが1年前に学資保険とは別で15000円づつNISAに回してます!
大体プラス1万くらいです!
なにもせず1万増えるのは私的には進歩というか、やって良かったと思ってます!
まだ1年だし、積立も少額なので他の方の回答より全然夢は感じないと思いますがコツコツが大事だと思いました!
もちろん上がり下がりするので数十年単位で無理なく積立していくといいと思います!
「児童手当」に関する質問
児童手当、毎月1万円を積み立て投資する場合の銘柄の割合について。 みなさんならどうしますか? オルカン9000円NASDAQ100は1000円 S&P5001万 オルカン1万 S&P500に9000円NASDAQ100は1000円などなど、、、
現金貯金+nisaなどの投資で約1000万あります(nisaがあるため変動あり)(内現金540万) ↑は子どもの貯金も全て含んでます。 上2人は、旧ジュニアnisa を80万運用してます。 それ+50万ずつ別の投資もしてます。 長女…
保育園に預けてる方で、単発のバイトしたことある方いますか? 保育園にはなんて声かけましたか? 急なお迎えなどが不安です… 調停離婚申立てました。 婚姻費用も一緒にしましたが 仕事を辞めていたため、7月の給料はほ…
お金・保険人気の質問ランキング
あかり
回答ありがとうございます😊
15000円ずつで、1年で1万なんですね!なるほどです。
計算したら年利4%で1万だと18年間で313万くらいなので。
学資保険よりかなりお得ですよね〜。
コツコツ大切だと思います🙂↕️
銘柄はオルカンですか??
はじめてのママリ🔰
年利2.3パーの時もあるので一概には言えませんが長期が強いと言われているので増えても減っても積立し続けます!笑
オルカン多めの、sp500ちょっとで分けてます!
あかり
15年以上放置ですね✨
むしろマイナスだと沢山かえるから上がったときが楽しみになります。
オルカンの利回り平均4%なので。
それに合わせて計算していてこれなので、預金もったいなさすぎますよね🙂↕️
やはりオルカンやS&P500ですか。
NASDAQ100はありだと思いますか?
はじめてのママリ🔰
ITやハイテク株が中心なのでsp500よりハイリスクハイリターンって感じな気がします…
オルカンで安定をとりつつ、NASDAQ100少額買ってく感じだとバランス取れるかなと思います!
私は常に変動を見るとか分析は出来ないので安定放置型で最低限確保してます!
あかり
仮に積み立てするなら、、、
15000円をわけるならオルカン1万S&P500が5000円にします。
3歳児以降の1万円の場合。
NASDAQ100買うなら、
オルカン9000円NASDAQ100は1000円みたいな感じですか?
NASDAQ100は信託報酬0.19なので。放置するなら割合も低くしようかと考えてます、、、