※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
子育て・グッズ

扁平乳首の人には乳頭保護器使うのにソフトとハードどっちがいいのでしょうか?

扁平乳首の人には乳頭保護器使うのにソフトとハードどっちがいいのでしょうか?

コメント

Rin♡

わたしは入院中に産院で買い、ソフトを使ってましたー!ハードがあることすら知りませんでした👀💦

• のののーのの

のののーのの

そうなんですね!私はソフト買って使ってるのですが、ペラペラ剥がれてうまく使えなくて💦

• 7月14日
  • Rin♡

Rin♡

わかります!乳輪の部分てペラペラですよね💦確かにつけるの大変でしたー😭
    何もアドバイスになっておらずすみません🙇

• 7月14日
いちごオレ🍓

回答になってませんが…私は哺乳瓶の乳首使ってました🙌
吸う吸わないがあるし値段もそれなりにするし色々種類も多いし色々悩みますよね💦

• のののーのの

のののーのの

哺乳瓶の乳首そのままつけて使えるんですか??

• 7月14日
  • いちごオレ🍓

いちごオレ🍓

なんの哺乳瓶使ってますか?
    私は母乳実感と母乳相談室を使ってましたが…
    その乳首を自分の乳首にあてて吸って貰ってましたよ🙌
    そのうちそれすらも面倒くさくなり…直母がよくなったのですがなかなか吸って貰えず…
    最初は哺乳瓶の乳首で5分くらい吸ってもらい、それを外して泣いてでも吸ってもらうように繰り返してたら直母になりました!
    切れて痛いとかではないんですかね?

• 7月14日
  • のののーのの

のののーのの

母乳実感使ってます!
    痛いとかはないです。

• 7月14日
  • いちごオレ🍓

いちごオレ🍓

母乳実感でも出来ますよ!
    乳首に空気穴があると思うのですがそれを上にして吸わせてましたよ(^^)

• 7月14日
  • のののーのの

のののーのの

今やってみたら、哺乳瓶の乳首がぺっちゃんこになってしまいました!そして痛いです💦どうしたらいいですか?

• 7月14日
  • いちごオレ🍓

いちごオレ🍓

めんどくさいかもですが…その度にちょっと外してあげるといいです!
    それを繰り返すと乳首が出てくると思うのでちょっとしたら直で吸ってもらってください(^^)
    私は縦抱きで吸ってもらってました。哺乳瓶の乳首を外して泣いても根気よく!!
    「〇〇ちゃんが吸ってくれないと飲めないの〜」「おっ!上手!その調子!」などとたっくさん話しかけてました(*´﹀`*)

• 7月14日
  • いちごオレ🍓

いちごオレ🍓

肌からちょっと離す…空気を入れてあげる感じです!
    私は1人目も二人目も保護器を買ったことがなかったのでそっちの方がラクなのかわかりませんが…😅

• 7月14日
  • のののーのの

のののーのの

ありがとうございます。直接は結局吸えませんでした。
    縦抱きもうまくできなくて…💦

• 7月14日
  • いちごオレ🍓

いちごオレ🍓

何度も繰り返してみてください😊
    私は退院してから繰り返して1ヶ月以内に直接吸えるようになった感じなので…💦
    子どもはすっごい怒ったように泣くしもう母乳じゃなくていいかなーって私は心折れそうでした💔
    時間かかると思いますが…何度も何度もやってみたらできるようになりました😭

縦抱きは椅子などに座って自分の太ももを赤ちゃんの足で挟むように座らせてあとは右足に乗っけたら右手で頭を支えてみてください😊
    暴れる赤ちゃんを支えるのも大変だと思いますが…💦

• 7月14日
  • のののーのの

のののーのの

もうすぐ2ヶ月なのにこれから出来るようになりますかね?😅
    縦抱きにすると、赤ちゃんの顔が胸の位置より高くなってしまって難しかったです💦

• 7月14日
ゆずっこママ

私も産院で購入しソフトを使っていました。試しにハードも購入しましたがハードは嫌がってしまいました😅

• のののーのの

のののーのの

嫌がる場合もあるんですね!

• 7月14日
  • ゆずっこママ

ゆずっこママ

上手く飲めなかったです😓
    ソフトは上手く吸えました😆何が違うか分かりませんが😅

• 7月14日
はなこ

わたしも扁平です!
さいきんドラッグストアーで改装のため
保護器が半額になっていて
思わず買ってしまいました!
ハードがあると知らず
ソフト買ってしまいました(>_<)

• のののーのの

のののーのの

半額はお得ですね!!ソフトでもうまく合えば使えると思いますよ。

• 7月14日