※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄弟姉妹多いと、愛情不足になったり見きれてない感じになったりする事…

兄弟姉妹多いと、愛情不足になったり見きれてない感じになったりする事多いでしょうか?
みなさんの周りでは実際どうですか?

コメント

ままりん

自分自身が4人きょうだいでした。祖父母家は両方遠方、完全な核家族で、父は多忙を極めていました。もちろん母はワンオペで家庭をまわしていましたので専業主婦でしたが家事に育児に大忙しなのは子どもながらに感じていました。家族仲良しでしたが、ふと、愛情足りてないな、放っておかれてる(正確には、最低限の関わりの)感覚はありましたよ。

はじめてのママリ🔰

息子のクラスに上に3名のお姉ちゃん
下に1歳の妹ちゃんがいる子がいます!

愛情不足なのか
よく、息子に対して意地悪してきます!
息子がパズルしてたら、パズルを取り上げて、息子の頭からパズルを落としたり、
息子が座ってたら急に叩いたり、
息子が順番待ちしてるのを押し倒して横入りしたり!

私がお迎えに行き、私の顔を見たらします!

先生からは「息子くんがママにたくさん甘えられてて、ママもたくさん息子君に大好きを伝えてるからヤキモチかもしれません💦すいません💦」って言われた事あります。

yh marna

親によると思います

義兄弟の子供が4人いますが
愛情足りてないなと
側から見ても思います (笑)(笑)(笑)

その家はもはやネグレクトに近いです


わたしの友達は5人兄弟でも
今思えばママが凄く丁寧なひとで
全員立派に育っているし
愛情足りてなさそうな子は居なかったです!

はじめてのママリ🔰

私は実際そういう家庭に育ち親に甘えたりした記憶がありません。褒められるから仕方がなく下の世話をしていましたがほんとは嫌でした。金銭的に余裕なく公立以外ダメだと言われ歪みました。

はじめてのママリ

4人兄弟で育ちました。
記憶に残る限り、父or母と公園に行った、とかないです🤣