※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍ははっきりしており、育っている様子。消毒なしの内診について心配。消毒なしでも問題ないでしょうか?

今日で6w4dです。
赤ちゃん6.2ミリで、少し小さめとの事。
でも心拍ははっきりピコピコしてるのが見えました。少し安心です。
9日に少量ですが鮮血の出血があり、まだ無理せずに過ごすように言われました。
赤ちゃん、育ってるには育ってるから、あとは神様にしか分からないから、リラックスしてねと言われてなんだか複雑な気分です、、
気になったのですが、いつもは消毒⁇をしてから内診だったのですが、今回はそれがなく。ふと、よかったのかな⁇と疑問に思いました。
消毒なしでも問題ないのでしょうか⁇

コメント

♡

超音波の機械にコンドームみたいなのやゴム手袋してみたいなの付けて毎回交換してるので大丈夫ですよ!
わたしは内診前消毒されたことありませんよ><
出血してるからって、中を消毒はありますが…
そしてわたしは6w3dのときにまだ心拍確認できませんでした。

  • ♡

    ゴム手袋して
    してはいらなかったです。

    • 7月14日
  • ハル

    ハル

    大丈夫という事で安心です。
    ありがとうございます。
    6w3dのときに心拍確認できなかったんですね。
    でも今は9wという事で、まなちゃんさんの赤ちゃんすくすく育っているんですね✨
    お互い身体に気を付けて過ごしましょうね!

    • 7月14日
  • ♡

    初期は特にいろいろ不安ですよね><
    わたしは二度流産のしているので、6w3dで心拍確認できなかったときはまただめかと思いましたが赤ちゃん信じてたら7w2dで確認できました!
    お互い無理はせず元気な赤ちゃん産みましょうね(*´꒳`*)

    • 7月14日
  • ハル

    ハル

    こんなに不安になるとは思ってもいませんでした。
    初めての事ばかりですし。
    お辛い経験をされたのですね、、
    赤ちゃんを信じる事ってやっぱり大事ですね✨
    信じる気持ちもきっと伝わっていますよね!
    赤ちゃんを抱っこ出来る日まで頑張りましょうね✨✨

    • 7月14日
まぬーる

内診の後消毒だったかと思います!忘れることはないです!横になっててくださいね。私もそうでしたよ!

  • ハル

    ハル

    同じような方で安定期過ぎていらっしゃる方がいるのは本当に本当に心強いです。
    引き続き横になっていようと思います!

    • 7月14日
  • まぬーる

    まぬーる

    ですね!うちんとこは、お爺ちゃんなもんで、消毒してんだかしてないんだか、でもあんまりいじらない方がいいのよね…とも私も思ったりしながら初期は過ごしましたが、まずは母子手帳をもらえる健診日と、一般的な一区切りの?12wを目指しました!

    私も6wで心拍が聞き取れて。でも母子手帳はまだお預けでしたが、とにかく信じていました!きっと、次回は元気に心拍打ってますよ(^^)お体に気をつけて(^^)

    • 7月14日
  • ハル

    ハル

    私のところは不妊治療専門の病院で、先生が何人かいて、毎回先生が違うんですよね笑笑
    私もまずは12wを目指したいと思います!

    信じる事ってやっぱり大事ですね✨
    私も赤ちゃんを信じて、次の診察でも元気に心拍打ってるのを見れる事を楽しみに過ごしたいと思います!
    ありがとうございます✨
    ムラサキさんもお身体気を付けて過ごし下さいね。

    • 7月14日
える

私は6w4dで6mmでした😌
毎回内診しますが消毒したことないですよ😳
あまり考えすぎずお体を労わってお過ごしください😌✨

  • ハル

    ハル

    赤ちゃん同じくらいのサイズだったのですね✨
    なんだか安心しました。
    消毒の事は気にしない事にします!
    ありがとうございます✨
    えるさんも毎日暑いですし、お身体気を付けてお過ごし下さいね✨

    • 7月14日
まぁ

私は、6w3dの時
4.5ミリでした😌
初期に出血もありましたが
今は胎動がわかるまでに成長してます(^^)
大丈夫ですよ(^^)

  • ハル

    ハル

    胎動が分かるまでに成長してるんですね✨
    同じような経験をされた方から大丈夫って言って頂けると本当に安心します。心強いです。ありがとうございます。

    • 7月14日
34

私も今日6w4dで、心拍確認できて赤ちゃん4ミリって言われました‼
特に小さいとか言われなかったんですけど、ハルさんより小さくて不安になってきましたー💦

  • ハル

    ハル

    不安にさせてしまってごめんなさい💦
    心拍確認出来て嬉しいのに💦
    不安は赤ちゃんに伝わるみたいなので、お互い赤ちゃんを信じて、身体に気を付けて過ごしましょうね!

    • 7月14日
りんか

赤ちゃんの成長にも個人差あると思いますよ(^^)
心配したり、不安になると赤ちゃんに伝わるので毎日お風呂とかで、大きくなってねーと話しかけたりしてみてください(^^)

  • ハル

    ハル

    そうなんですね💡
    こんなに小さいときから個人差あるんですね〜✨
    大きくなってねーって話しかけてみます!
    気持ちも前向きになれそうです!

    • 7月14日
  • りんか

    りんか

    ネットとか見てると気になりますが、全て正しい訳では無いので(^^)
    しっかり体に良いものたべて、話しかけてあげてください(^^)

    • 7月14日
  • ハル

    ハル

    そうですよね!
    体に良いもの食べて、話しかけて、楽しく過ごしたいです!

    • 7月14日
☆

内診前の消毒はされたことないです!
内診終わりに中の消毒はありますが…
私は6w0dの時に
赤ちゃん2.5ミリでしたが
先生にも何も言われなかったので
気にしてなかったです!
赤ちゃん信じて頑張りましょう(^^)
お体大事になさってくださいね♪

  • ハル

    ハル

    病院によって違うんですかね⁇
    私も気にしない事にします!
    赤ちゃんを信じて✨
    ありがとうございます。お互い体を大切に過ごしましょうね!

    • 7月14日