はじめてのママリ🔰
基礎学力が大事なので、日々の学習習慣をつけることが大事だと思います。
最低限、学校の勉強は分からないところがないように、あとは思考力を問う問題がでるので、そういうワークを日々するのが良いと思います!
はじめてのママリ🔰
公立中高一貫校ですよね?
地域にもよりますが、神奈川県の公立中高一貫校は倍率も高くてギャンブル要素高いです。
学校内での活動の様子も、影響がありますので、委員会活動、児童会(運営委員)などでリーダーシップが取れるような活動ができるといいと思います。
基礎学力もそうですが、低学年のうちは休みの日に博物館などを回って、そこで感じた「なぜ?」を自分で調べられるようになるといいと思います。
コメント