※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

カンタくんとドラム式洗濯機の使い心地について教えてください。

カンタくん導入するか、ドラム式洗濯機(乾燥機付き)にするか迷っています。
2つとも使ったことがある、片方だけある!なんでもOKです、使い心地を教えてください!♡

コメント

ママリ

乾太くん使ってますよ!
かなり便利ですが音は結構うるさいです!
中でも外でもうるさくてお隣が近いと迷惑になりそうな程です💦あと外に排気するので柔軟剤?とか洗剤の匂いも出ているので近所の方に不快な思いさせていないかちょっと不安です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!音はなかなか大変ですね💦
    ちなみに月のガス料金は結構増えましたか?

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    月のガス代は7000円くらいでそんなに増えた印象はないです!

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!参考にさせていただきます!

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰 

かんたくん神です!
うちは音とか気にならなかったです!隣の家の人いれてましたが、全然気付かなかったです!
ドラム式は友達がメンテナンスが大変で、かんたくんに変えると言ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!確かにドラムは掃除も大変ですよね💦
    月々のガス代は結構増えましたか?

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    うちは外に干せる時は干していますが、増えますね!

    • 6月22日
あやか

乾太くんを最近導入しましたが、とてもいいです!!
洗濯物を干して取り込む作業が無いだけでこんなに楽になるのか!と感動しました😂

ドラム式は乾燥機能がすぐに壊れるって聞いたことがあるのと、実家で母がドラム式使ってた時に「乾燥機能は役に立たない」と文句言ってました😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!移し替えるのは手間ではないですか?

    • 6月22日
  • あやか

    あやか

    うちは洗濯機の上に乾太くんを設置してて、上にポイポイ投げ入れるだけなので手間ではないです!

    • 6月22日
はじめてのママリ

我が家はずっとドラム使ってます!
ドラムにするかカンタくんにするか悩んで私も調べましたが、大きな違いはドラムだとスイッチ一つで放置できる、カンタくんはそうではない、あと場所を取る(洗濯機とカンタくんのスペースがいる)くらいです🙌
当たり前ですがカンタくんの方は洗濯機から洗濯物を取り出しカンタくんに移さなければいけません🤔
そこが苦じゃないのと場所があるならカンタくんでいいと思います🙆‍♀️
うちはよくタイマーで寝る前に洗濯→乾燥モードでまわして朝起きたら乾いてるのを出すだけ、とか、洗濯まわしてそのままお出かけとかやってるのでスイッチ一つで放置できるのが楽です🥰
4年目になりますが壊れてもまたドラムを買うと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドラム式だとボタン一つで済むのがやはり良いですよね🙆♡
    差し支えなければ使ってる洗濯機のメーカーを教えていただきたいです!

    • 6月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    我が家は東芝のザブーン使ってます!が、結構賛否両論あります😂
    私はお手入れもほぼいらず(ズボラな私でもフィルター掃除簡単、自動投入のところも4年掃除してなくてもカビなし)綺麗に保てること、乾燥もヒートポンプタイプで安いタオルでもこの4年間ずっとふわふわなこと🥰で気に入ってます!

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!調べてみます♡

    • 6月24日