※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆e☆
妊娠・出産

妊娠中で37週5日の検診後、腰やお腹に痛みがあります。前駆陣痛かどうか、痛みの間隔や特徴が気になります。赤ちゃんはまだ産まれそうにないか不安です。

おはようございます😄
今日で38w2dになりました✨

37w5d(7/10)の検診の時、
まだ子宮口も開いておらず、
子宮を柔らかくする注射をしました。
次の日ぐらいから、
子宮がチクチクしてきたので、
調べてると子宮が開きかけてきているとのっていました。

昨日(7/13)の夜から、
腰と足の付け根がずっと痛くて、
お腹も生理痛のようなどんよりした痛みが1時間ぐらい続いて、
少し引いてはまた同じような痛みがあります。
これは、
前駆陣痛というものでしょうか?
本陣痛ではないですよね?
でも、
痛みの間隔が長くて、
少し引いてまた同じ痛みがくるので、
これはただの腰痛なのでしょうかぁ?

本陣痛だと、
10分間隔とか言いますよねぇ🌟
前駆陣痛とは
どういった痛みなのでしょうか?🌟

これだったら赤ちゃんまだ産まれないですかねぇ?💦

色々聞いてすみません💦
何かわかる人や、同じ感じの人がいたら教えて下さい✨✨
お願いします😌😌

コメント

ma.

わたしも同じような症状ありました!前駆陣痛で これが何回も起きると 本陣痛になると 昨日先生に言われました!

ひまわり

このまま本陣痛に繋がるかもしれませんね!
私、35wで陣痛が来てしまったので今 点滴でおさえている最中なんですが、3人目でも最初から陣痛ってわかりませんでした💦まだ早かったからというのもありますが…
あれ?なんか間隔狭くなってないか?と思ったらはかり始めてみて下さい✨
お互い出産頑張りましょうね💪

なな

前駆陣痛は、生理痛のような痛みでした!
本陣痛が来た時も、最初はいつもの前駆陣痛と同じ痛みでしたが、治っては痛んでを繰り返していました✴️

陣痛間隔を測るアプリを使って時間を測ってみるといいと思います😊
私は「陣痛きたかも」と言うアプリを使用していました!

結構バラバラでしたが、10-7分おきに痛くなっていて、どんどん強い痛みになっていきました😳腰もどんどん痛くなってきました!
私の場合、赤ちゃんが結構降りて来ていたからか、下腹部痛に加えて、便を出したいような感覚もしてきました🤔

このまま本陣痛になるといいですね☺️⭐︎