※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーりー
妊娠・出産

胎児が小さめで不安。同じ経験の方いますか?

3人目なんですが、胎児が小さめでお腹も小さめです。
37週で2350グラムでした。
28週までは平均だったのですが、
それ以降あまり大きくならず
一番最低ラインをなぞっていってるかんじです。
上の子は2800、3500グラムで産んでいるので、どうしても比べてしまって不安になってしまいます(;_;)
頭は平均に近く、胴回りと大腿骨が小さいらしいのですが、
同じ様な方いらっしゃいませんか??

コメント

ゆゅ(*^^*)

私もそうでした。
1人目 3415g、2人目 3425g
3人目 2955gで同じくらいの週数ごとに体重を比べたりしてました。
私の場合は、胎盤の位置が悪く上手く栄養がとれなかったんだねと言われました。

• ほーりー

ほーりー

お返事ありがとうございます。
    胎盤の位置も関係あるんですね!同じお腹の中で育っているはずなのに
    不思議ですよね!

• 7月14日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

うちの子もそのぐらいでした。
最初から小さい小さいと言われ続けて、臨月に入ったあたりからは健診に行ってもほとんど体重が変わらず、38週に入ってすぐ2540gで産まれました。
お腹の中で大きくなるのはもう限界だったんだろうなーと思います。
明日で2か月になりますが、男の子にしてはまだまだ小さめです。
でもすごく元気ですよ✨
小さく産まれても大丈夫だと思います!

• ほーりー

ほーりー

私も明日で38週に入ります。
    早く出てきそうでそわそわしています。
    体重が増えないと不安になりますよね。小さめでもすごく元気ときいてこの子もそうだったらいいなぁと思いました(^-^)

• 7月14日
◡̈*♪

私の子も途中から小さい小さいと言われ続け、38週2日で出産し1936グラムでした。胎盤が普通の人より小さかったのが原因だと胎盤を出してみてわかりました(´・_・`)
2000グラムもなく産まれましたが、体重以外の問題は何もなく今でも食いしん坊で元気いっぱいの子ですよ💗
だからほーりーさんの子も大丈夫だと思います!❤︎

• ほーりー

ほーりー

胎盤の大きさが胎児の大きさに関係してくるんですね!
    2000グラムなく生まれてきても
    元気いっぱいの食いしん坊さんだときいてなんだか安心しました!
    大きさより週数の方が大事だといいますが本当なんですね(^-^)

• 7月14日