小学生のお子さまで、家で練習や宿題が必要な習い事を2つ以上されている…
小学生のお子さまで、家で練習や宿題が必要な習い事を2つ以上されている方いらっしゃいますか?
いつ練習等されていますか?
どんなスケジュールで練習しているか教えてほしいです!
- はじめてのママリ🔰
コメント
ゴロリ🔰
基本は朝やるようにしてます!
出来ないときは土日のどちらかで必ずやる!という感じです。
学校から帰ると学校の宿題やって遊びに行くか習い事か、なので平日の学校終わりにやる時間がなかなか無いです。
ママリ
娘がダンス、ピアノ、英語やってます。
ピアノの朝と夜、
ダンス、英語は夜やってます。
-
はじめてのママリ🔰
無知でお恥ずかしいのですが、ダンスも発表会前以外でも家での練習が必要なんですね…。確かに日々のストレッチや振り覚えなどやらないとですよね。
うちはサッカーとピアノなのですが、朝に30分サッカーをしてしまっていてピアノが夜なのですが、毎日15分ほどしかできておらず…。
朝と夜にピアノの練習尊敬します😭😭- 30分前
はじめてのママリ🔰
放課後時間とれないのすごいわかります!😭
小2になり宿題の量も倍くらいに増え、友達と遊ぶ機会も増えて、放課後に全然練習時間が取れなくなりました。笑
我が家はサッカーとピアノなのですが、
朝勉強30分→朝ごはんと支度→登校時間まで30分ほど庭でサッカーで…。
ピアノは放課後やっていたのですが中々時間が取れず…で質問させてもらったんです😭