※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で、赤ちゃんの胎動が上下に動く感じがあり、息を止めても続いています。しゃっくりではなく、赤ちゃんが呼吸しているような感じです。同じ経験の方いますか?

妊娠9ヶ月になりました👶🏻💕!

今横になって胎動カウントしようとした所、お腹の赤ちゃんがまるで肺呼吸してるかのようにお腹が上下に動く胎動がありました。
しゃっくり胎動とは全く別物で、本当に赤ちゃんが呼吸してるかのように私のお腹が上下しています。
自分の呼吸かと思って息を止めたものの、その間もずっとお腹が上下してます。

旦那にも何これ!〇〇←( 私の名前 )の呼吸じゃないの?と言われましたが私の呼吸よりも明らかに早いしやはり息を止めてもずっと動いてたので赤ちゃんなのは確実です。

このような経験された方いますか?
本当にしゃっくりではなく( しゃっくり胎動は1日4〜5回あります。 )赤ちゃんが息を吸ったり吐いたりするような胎動です( ; _ ; )/~~~

コメント

まい( ¯•ω•¯ )

息を止めててもママの脈でお腹は動きますよ😅💦

  • おもち

    おもち


    何分か経ったらさっきの呼吸のような胎動なくなったので確実に赤ちゃんなんです( ; _ ; )/~~~
    触ってその場所に赤ちゃんがいるのも確認出来ましたし、今自分のお腹触ってもさっきの呼吸の様な胎動とは全く違くてやはり自分の脈ではないんです😭謎です😭

    • 7月12日
  • まい( ¯•ω•¯ )

    まい( ¯•ω•¯ )

    羊水があるのでそこまで分かるってことないと思うんですけどね😭💦💦
    聞いたこともないです😱

    • 7月12日
  • おもち

    おもち


    今調べたらこれかな〜〜とも思いましたがまだ臨月でもないし、、( 笑 )うーん😅

    • 7月12日
ちゃみ

はじめまして!
その後どうなりましたか?
私も同じことが起きました。

  • おもち

    おもち

    はじめまして☺️
    その後特に何も変わりなく無事に出産し生まれてからも元気いっぱいですよ💪🏻💓!!今でもあの時の不思議な感じははっきり覚えてます☺️

    • 12月29日
ちゃみ

いままさに赤ちゃんが呼吸してるみたいにお腹が上下しています(笑)何なんですかね?😭しかも治ったとおもったらまたなって、長い時間してるし大丈夫かなぁぁ、、元気いっぱいで安心しました(^^)

  • おもち

    おもち


    自分の呼吸とは違くて本当にお腹の中で呼吸してるみたいな感じなんですよね!!私もその時気になって調べまくりました🤣!!
    胎動があるなら大丈夫だと思います👌🏻💓出産頑張って下さい💐

    • 12月29日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    しゃっくりとは違う動きですよね?呼吸のようなかんじです!まさに!😂検診とかで聞かれましたか!?ありがとうございます😊😭

    • 12月29日
  • おもち

    おもち


    そうですそうです!しゃっくりじゃなくてまさに呼吸です!試しに自分の息を止めても続いていたのでびっくりしました😂( 笑 )
    検診で聞いたのですが分からんな〜って感じでした😂でも調べると呼吸様運動とかあるのでそれだったのかな〜って思います☺️💓

    • 12月30日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    まさにです😂どれくらいの頻度でありましたか?
    毎日2.3回もあるんですが😂わたしも調べたら呼吸様運動とでてきました✨✨

    • 12月31日