※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこママ
妊娠・出産

32週目の初妊婦です。検診で腹囲が減少し、赤ちゃんの体重が標準より大きいと言われました。32週の胎動カウントのタイミングについて教えてください。

明日で32週、9ヵ月に入る初妊婦です☺️
今日検診に行ってきました!
体重も増えてなくて一安心😄
そこで、お聞きしたいのですが、前回の検診の時に腹囲が83cmで、今日は80cmでした!
これは、測る先生によって変わるのですかね?
それとも少しお腹が凹んだんですかね😂?
後、赤ちゃんが1985gで標準だけど、標準の中でも大きいって言われました😓
皆様32週の時、赤ちゃんどれくらいでしたか?

明日から、胎動カウントも始めるのですが、皆様何時頃カウントしてましたか?してますか?

コメント

★

32wのとき1904で39w5dで
産まれて3202gでした🌟
胎動カウントはしてませんでした😅

  • あこママ

    あこママ

    コメントありがとうございます☺️
    中期の頃に、お母さんも小柄だし、お父さんも細いから3000いかないと思うよ〜って言われてたのに、こんな大きかったら、3000超えちゃうの?って思ってしまって😭

    病院からの指示で胎動カウントしなきゃいけなくて😅

    • 7月12日
  • ★

    そうなんですね〜っ😅
    3000いきそうですよねぇ🤔
    指示する産院もあるんですね!

    • 7月12日
  • あこママ

    あこママ

    そうなんですよ😭
    初産だから、2500くらいで産まれて欲しいのですが😭
    あたしが生まれた時1700しかなかったので、期待したのですが、2週間前より400g以上大きくなっててびっくりしました😂

    はい、明日から毎日やってって言われました😅

    • 7月12日
  • ★

    小さかったんですね!
    私も初めてでこわいから2000g台がいいなって思ってたのですが
    3000超えました😅
    でも赤ちゃん出て来る時よりも
    陣痛の方が痛かったです😂笑

    そうなんですね!
    頑張ってください😊

    • 7月12日
  • あこママ

    あこママ

    そうみたいですね😅
    どうかこのまま成長緩やかになってくれと思ってしまいます😂

    ありがとうございます♡

    • 7月12日
h_k❤︎

腹囲は張りとかで変わるみたいで私も減ってる時ありました😊赤ちゃんは32w1dで1825gでした❗️34wまでにぐんと大きくなりました😅私が小さく産まれたのに、予定日まで行くと3000は越えそうです💦
私の里帰り先の病院は胎動カウントの説明は軽くされましたが、よかったらやってみて!って感じです😁

  • あこママ

    あこママ

    コメントありがとうございます☺️
    あたしも1700で生まれたので、3000はいかないと思ってたのに、いきそうです😭😭😭

    なるほど!
    張りとかで変わるんですね🤔

    あたしも、個人の自由なのかと思ったら、これから毎日やって検診の度に紙を持ってきてと言われました😅

    • 7月12日
  • h_k❤︎

    h_k❤︎

    理想は38wで2700〜2800gくらいで産まれてほしいな〜💕と思ってますがこればっかりは赤ちゃんのタイミングですよね😅自分の体重増加も気になるので炭水化物を控えてます🍙
    胎動カウントそんなに重要なんですね❗️寝る前とかにやるとよく動き回るのですぐ終わりそうです😁

    • 7月12日
  • あこママ

    あこママ

    あたしも、正産期入ったらすぐ産まれて欲しいです♡
    そうなんですよね、こればっかりは赤ちゃんのタイミングですよね😭

    あたし、後期に入ってから我慢するのとかもう面倒くさくなってしまって、夜中だろうが普通に食べちゃってます😂

    そうみたいですー!
    1時間に10回感じなかったらすぐ病院電話してって言われました😭
    確かに、寝る前とかよく動くのですぐ終わりそうですよね♡

    • 7月12日
  • h_k❤︎

    h_k❤︎

    でもこの時期にお母さんの体重増えてないのってすごいですね😳❗️
    私も胎動カウントやってみます❤️
    毎日暑いですが体に気を付けて残り少ないマタニティライフ過ごしましょうねー🤰✨

    • 7月12日
  • あこママ

    あこママ

    ここ最近、お腹くだしてたからかなー?と思います😂

    はい、お互い頑張りましょうね♡

    • 7月12日
とまと

31wで、火曜日に健診に行きましたが
1800ありました😂

いつも健診で標準より大きいと言われます💭

  • あこママ

    あこママ

    コメントありがとうございます☺️
    1800で、標準より大きいんですか?
    予定日はいつですか?😌

    • 7月12日
  • とまと

    とまと


    予定日は9月10日の予定です😂

    いつも標準より大きいので
    早めに産んだほうがいいかもね
    って言われます〜💦💦

    • 7月12日
  • あこママ

    あこママ

    じゃぁあたしと3日違いです!
    近いですね♡
    じゃぁあたしの子もかなり大きいのかな😂😂
    とにかく、37週入ったら動きまくって早く出てきてくれること祈るのみですね😭
    お互い頑張りましょうね♡

    • 7月12日
  • とまと

    とまと


    そうなんですね!!
    暑い時期に入ったので体調
    きをつけてくださいね😭💦

    お互い出産頑張りましょう😍💓

    元気な赤ちゃんが
    生まれますように……⭐️⭐️

    • 7月12日
るか

30週から胎動カウントを病院の指示でしています!

最初にしたのがたまたま21時頃だったので、いつもそのくらいにしていますが、

産休に入ったら、もしもの時にスムーズに病院に行けるように、午前中にやろうかな~なんて考えています😅

  • あこママ

    あこママ

    コメントありがとうございます☺️
    やっぱり同じ時間帯にやるのがいいんですかね?🤔

    そうですよね、あたしも午前中にやれるようにしたいと思います☺️

    あ、予定日はいつですか?
    近いですよね?😄

    • 7月12日
るか

同じ時間帯の方が、いつもとの違いが分かりやすいのかな~なんていう自己判断ですが、同じ時間帯ということにこだわるよりも、必ず毎日するということが大切みたいです✨

予定日は9月10日です☺
私は日曜から32週に入ります!

  • あこママ

    あこママ

    あ、なるほど🤔
    そうなんですね☺️
    じゃぁあまり時間にこだわらず、毎日しっかりやることが大事ですね♡

    じゃぁ3日違いですね😍

    • 7月12日
  • るか

    るか

    私はいつも5分台で終了して、早すぎかな⁉数え方ほんまにこれでいいんかな⁉って不安になって、昨日旦那にやってもらったら、まさかの3分台で最高記録更新しました笑

    胎動カウントで安心も得られるし、不安も増える感じです😅

    でもやっぱり、
    『あぁ元気にしてるんだな~💕』って愛しく感じますよ☺

    およそあと2ヶ月ですね🎶お互い母子ともに健康で出産できますように…✨

    • 7月12日
  • あこママ

    あこママ

    そうなんですね笑
    新記録でたんですね😂♡

    確かに、安心もあるけど、不安もありますよね😭

    はい、お互い頑張りましょうね♡

    • 7月12日