※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の習い事について何歳からどんな習い事をさせていますか?また、1ヶ…

子供の習い事について
何歳からどんな習い事をさせていますか?
また、1ヶ月でどのくらい費用がかかっていますか?
参考にしたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

年少から幼稚園の降園後、課外教室で体操やらせてます!
月謝は8000円くらいです。(週一)

あとは自宅でのタブレット学習しかやってないですが、こっちは月額5000円くらいです!(タブレット費用など別)

うちの地域はどの習い事もだいたい週一で8000円〜1万円くらいが相場です!

はじめてのママリ🔰

5歳から英語、1ヶ月15,000円
小1から空手、1ヶ月3,000円
それぞれ道着や教材費、更新時の費用なども諸々かかります🙌

ママリ

3歳からダンスさせてます。
週一、一回1時間のレッスン、1クラス12人
1ヶ月で2,000円です。
あと、週一くらいで絵と習字やってますが、親が教えてるのでこれは無料。
プラス、サブスクで英語と算数のアプリ学習してて各月1,000円程です。

はじめてのママリ🔰

息子は年長から勉強系
小1から運動系を習わせてます😊

娘は年少から運動系
年長から勉強系を習わせてます😊

それから二人とも少し習い事は
変わって、息子が2つ娘は3つ
習い事してますが
値段は変わらず
二人合わせて3万ちょいくらいです😊