※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やたん
その他の疑問

マイホームについてです。今間取りや設備など検討中です。カップボード…

マイホームについてです。
今間取りや設備など検討中です。カップボードですが、ゴミ箱を置くスペースがあるタイプにしようか、そのスペースも棚にしようか悩んでいます。
炊飯器とかの下にゴミ箱があるのもイヤだなーと思ったり、かといってゴミ箱置く場所がないとなーと思ったり…
実際どうでしょうか?

コメント

ゴミ箱にしましたが、それは、資源ごみ用にしました!
普段から使うゴミ箱は普通に別のところに置いてます!
こんな感じです!
汚くてすみません😱

退会ユーザー

この上に家電が並んでます😊

• 7月12日
  • やたん

やたん

写真までありがとうございます!なるほど!やっぱ資源ゴミ用にしたのは家電の下に普通のゴミ箱置きたくなかったからですか?

• 7月12日

退会ユーザー

そうですね‥😅🙌🏻
    それもありますし、いちいちこれを引き出して捨てるのが面倒くさそうだったし、臭いもこもりそうで😱
    別にしてあるゴミ箱は足で踏むと蓋が開くやつにしてます!

• 7月12日
  • やたん

やたん

確かに臭いこもりそうですね😫いちいち引き出すのもめんどくさそうです!
    参考になります✨

• 7月12日

退会ユーザー

資源ごみなら毎回捨てるものじゃないので気になりませんが、ちょっとしたゴミはちょくちょく開けなきゃですもんね💦
    よかったです😊🙌🏻

• 7月12日
  • やたん

やたん

ですよね!資源ゴミのことはあまり考えてなかったですが資源ゴミならそこにあっても抵抗なさそうです✨

• 7月12日
空色のーと

うちは、ゴミ箱用にスペースをあけて、その上に簡単な棚を付けてもらいました♥

ゴミ箱が常に出てる状態が嫌で(笑)
スッキリしてて良いですよ!

• やたん

やたん

写真ありがとうございます!それいいですね✨ゴミ箱出てるのはイヤだけどカップボードの中ってのもなぁって思ってました!

• 7月12日
  • 空色のーと

空色のーと

何かお家のヒントになれたなら光栄です😊

• 7月12日
  • やたん

やたん

ちょっとした収納もあるとないとじゃ全然違いますよね!ヒントいただきました(^^)✨

• 7月12日
姉妹かーさん

我が家はキッチンにゴミ箱置いていません!
ナイロン袋を置いていらなくなったら、口を縛り土間に置いてあるゴミ箱に捨てにいきます。
土間はリビング階段ではないので階段下に作りました。←写メはないのですが。

って、全く違う回答ですみません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• やたん

やたん

そうなんですか!ゴミ箱を置かないという発想はなかったです!置かないのが究極のスッキリですね(^^)

• 7月12日
  • 姉妹かーさん

姉妹かーさん

置いてると子供が触ったり…なのでリビングにも置いてません(笑)

• 7月12日