亡くなった後の人の状態について知りたいです。父を2021年に亡くし、家族と絶縁しています。成仏の意味も教えてください。
亡くなったあとは人はどうなるんですかね?
父親を2021年に亡くしました。
家族と絶縁なため死因も何も分かりませんし知ったのは今年の1月です。
60歳61歳という若さでの死去でした。
今も家族と縁を切らなければと後悔していますが
父が亡くなったあと苦しまずに自由に幸せにいて欲しいと
思っています。
亡くなったあと人はどうなるのでしょうか?
成仏などはどういう意味でしょうか?
✄-------------------‐✄
縁を切った理由は虐待や姉妹差別
殺されかけたりなどです。
- はじめてのママリ🔰(7歳, 8歳)
ゆか
義両親と実母を病気で亡くしています。
子供には、お空に行ったら病気が治って痛いのも苦しいのも無くなって走ったりスキップしたり元気に過ごせるんだって、と話していました。
お空からいつも見守ってくれてる、話したい時には話しかけたらちゃんと聞いていてくれる、私たちが幸せになって笑っていたらお空に行った人はみんな嬉しいみたいだよ。
だからたくさん遊んでたくさん勉強して色んなことをしよう、じいじやばあばに色んなことをしてる⚪︎⚪︎を見ててもらおうね。
と娘に話しながら、私も天国では元気で何も苦労することなく過ごせていたらいいなと思っています。
みさ
私の母は42歳と言う若さで亡くなりました。
亡くなったら終わりかなと思ってしまいます😂
🔰タヌ子とタヌオmama
逝ってみないとわからないので残されたものが想像するか仏教などの教えを信じるのかどうかですかねー
私は天国地獄現世に留まるの三択派ですかね〜(スカイハイ的な?www)
私も母絶縁してて母は最期孤独死でした。(虐待や精神疾患で手が付けられない状態だった為)
きっと無に帰ったと母に関しては思ってます。もう人間ととしては生まれ変わらない方が良いほどの周りへの悪行の数々なので……神様がいたり閻魔様がいるなら転生へのルートは消してほしいです。残されたものすら供養を最小限にしていますから🥲
はじめてのママリ
まさに少し前に娘とその話をしました!
私自身中学生時代にふと
自分が死んだらどうなるんだ?って
考えた事があります。
決して願望があるというわけでもなく
ただ単純に疑問だったんです。
でもそれは結局分からないから
今も疑問のままで……💦
たまーにそう思う時があり
それがつい先週?くらいでした。
高校生の娘と一緒に考えまくりました。
色んな考えがあるし
調べてみてもそれが本当なのかどうかは
やっぱり分からないんですよね😭
ただなんとなくですが
亡くなった後、成仏出来れば
普通の人は自分というものがなくなるというかそのままプツンと終わるというか……天国で幸せにとかもないような気がします。
でも普通の人ではなく
魂のレベルが高い人だけが
守護霊的な感じになって
また上で新たな使命を受けて
自分という存在があり続ける。
魂のレベルが低い人
成仏できない人は
幽霊となってこの世を彷徨うのかなって気がします。
生まれ変わり「輪廻転生」を信じるのであれば、普通の人の時か魂のレベルが高い人の時に輪廻転生があるんじゃないかなって思います。
はじめてのママリ🔰
誰も知らないので自分の好きな解釈でいいと思います😊
ママリ
どうなるんですかね?私も子供の頃からどうなるのか気になってはいます。でも誰にもわからないし正解はないので、私は亡くなった人はたまに帰ってきて見守ってくれてると思っています。私の母が霊感あってすぐ家に霊を連れてきたりしていて私も見たこと感じたことあるので幽霊は信じてます。気持ちの問題だと思うこともあるので悪いことはあまり気にしすぎず、前向きに考えてます
はじめてのママリ🔰
わたしは亡くなった後は、生まれる前の状態に戻るだけと思っています。
死ぬって思うと怖くなるけど、『この世に生まれる前』はみんな経験済みだし、そこに戻るだけと思うと、怖さが軽減します。
やっほー
個人的には 動物達と花が多くて海が見える天国で一緒に暮らしたいです 😁 人はいらない。
コメント