※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa
家族・旦那

相談させてください。今旦那が出張でいなくて帰ってきたら2.3日で37週に…

相談させてください。
今旦那が出張でいなくて帰ってきたら2.3日で37週になります。
義母が今1人でくるのは心配だから出張から帰ってきたら旦那と2人でおいでと言ってくれてます。

でも義実家に行く時にはもう臨月でいつ産まれてもおかしくない状況。
片道1時間ちょっとの道です。
あと、チャイルドシートを義両親が買ってくれるのですがそれもまだ買ってもらってません。

こういう状況ならみなさんは義実家に行きますか?
ちなみに初産です。
行くとしたら早めの37週2日(旦那が土日休みなので)になるかなって。
初産で不安もあり友人の中にも初産で36週の時に破水から出産したという話も聞くので、、

今の気持ちとしては
初産だからそんな早くは産まれないだろうけど、もし何かあった時が心配だなー。でも断ろうにもたかだか1時間ちょいの距離で心配だからっていって断って嫌な思いされないかなー。チャイルドシートのこともあるしなー。
という気持ちです。
みなさんならどうしますか?
義両親との仲はいいので会いたくないとかはないです‼︎

あとちなみに臨月の時どういうデートしてたか教えて欲しいです‼︎
何時間以内の場所までにしてたとかもよければ‼︎

コメント

deleted user

1時間以内なら行きます(^ ^)
デートも1時間以内で戻れるところまでまでなら行ってました(*´-`)
去年この時期ポケモンGOが流行ってたので、車であっちこっち行ってました。笑

deleted user

私なら気にせず行きます😊
私は実家が車で1時間半の距離でしたが、仕事36週で仕事を辞めてヒマだったので、38wとかにも自分で運転して行ってました😅( 笑 )
義両親と仲が良いなら尚更行くと思います!
あと、チャイルドシートですが、産まれてから退院するまでに買ってもらえれば急ぐ必要はないかなと思います。
もちろん一緒に買いに行って好きなものを選ばせていただけるならそれに越したことはないですが😆

あお

私は初産で37w0dで破水し、次の日出産しました(>_<)
その2日前に健診でまだ産まれないと思うと言われていました!
友達は36wで出産していましたし
知り合いで臨月にmaaaaさんのように一時間ほどの距離のところへ出掛けていて
陣痛がきてしまい、受け入れてくれる病院を探して出産した人もいました。

パパママ学級でも臨月はなるべく産院の近くにいるように言われたし
私なら行かないです(>_<)

  • あお

    あお

    ちなみに私は陣痛がきてから
    初産と思えないほど進みがはやかったので
    ほんとに何があるかわからないし
    下手したら車で出産なんてことになりかねません(T_T)

    • 7月12日
ママ

36wすぎたら、1時間以上の遠出はしないでと、産婦人科で言われました。

なのでいかないかな、、、
これが欲しいんだけど...みたいな感じで言ってみて、オッケーもらえたら送ってもらいます!
医師からの許可がおりなかったので、申し訳ありません、と。

yuki#

私が33週頃旦那のお兄ちゃんとこに子供が生まれたので高速1時間半かけてお祝い持って行ったり、37週に入った頃祝いに呼ばれて先日またまた1時間半かけて行って来ました(^^;;

私は何があってもおかしくないから自宅でゆっくりしてたかったです。
結果的にまだお腹の中に居てくれてるから良かったですけど😅

体調次第ですけど、無理に帰る必要ないのかな?と思います。
心配なら健診の時に先生に聞いてみるとか…

チャイルドシートは退院するまでに用意してもらえるんでしょうか?
一緒に買いに行こう‼︎って感じなら1度義実家に行くかな?帰るなら旦那さんかいる時がいいと思います。

やや

ちなみに私初産で37w0dにうまれちゃいました!36wまでは車で30分の西松屋か赤ちゃん本舗に買い物行くくらいでした。

  • やや

    やや

    あとは体調次第で決めても良いとは思います。

    • 7月12日
ママリ

出産予定日に車で1時間の所の水族館に行ったりしてました(;^ω^)内診で子宮口が一ミリも開いてないので、どんどん歩いたり階段の上り下りをして下さいって言われたので、ガンガン歩いてました(;^ω^)ちなみに、映画も外食も行ってました(笑)

うーたんママ

私は行かないですね。どうしても来なさいと呼ばれ、車の揺れで陣痛始まり、大変な目にあったことがあるので。正期産に入ったら、いつ生まれてもおかしくないので、初産だろうとこればっかりは分からないです。
あとはもうすぐ生まれるのに、チャイルドシート買ってあげると言いつつ、まだ用意してないのも何だかなーと。出産して退院するときには必ず必要なのに。私なら自分でチャイルドシート買ってしまうと思います。義両親に何か言われたら請求書渡す(笑)
もし行くときは入院セット持参で、何かあったらすぐに病院に行けるようにしてくださいね。元気な赤ちゃんに会えますように^^*

maaaa


まとめての返事でごめんなさい(*_*)
皆さんありがとうございます‼︎
行く行かない色んな意見聞けて良かったです‼︎
でもやっぱり何かあって行かなければよかったと思わないように行かないことにします‼︎
行けば良かったーより
行かなければ良かったの方が辛いですもんね( ;∀;)
体験談も聞けて決意が固まりました‼︎

チャイルドシートは最悪産まれたら入院中に来ると思うのでその時旦那と行ってもらうか自分達で買って後からお願いしちゃうかにします‼︎

みなさん本当にありがとうございました‼︎
元気な子頑張って産みます‼︎