※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日療育に体験に行く子供に、どう説明すれば良いか悩んでいます。療育についてどのように伝えていますか。

療育に通うことになって明日体験に行くのですが
子供になんて言えばいいのか悩んでいます。

療育に行っているお子さんがいる方、何のために行く場所だとかなぜ行くのかなど、療育のことは何と伝えてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

通う時は、なんにも伝えずに遊びに行くよ。
通う時は○○園に行くよ。とだけ伝えていました😊
遊びに近い形の療育だったのでそれで済みました😊

はじめてのママリ

うちも特に伝えてなくて体験行ってみて楽しい!行きたい!の流れのまま通っています🙂本人は習い事の1つくらいの認識ですね。上の子は年長まで通いましたが、特に疑問は無かったみたいです。

星☆

遊びに行く所って伝えて今の所はそれで納得してます。
具体的にはまだ言ってないですね。

はじめてのママリ🔰


まとめての返信になりすみません。
みなさんコメントありがとうございます!
とても参考になりました!
深く考えず、「遊んだりするお話ししたりする場所」と伝えることにしました!
ありがとうございました☺️