※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

妊娠中の情緒不安定が胎児に影響するか、旦那の遅い帰宅が問題か悩んでいます。赤ちゃんに影響はあるでしょうか。

23週の初マタです。相談です。
妊婦さんが情緒不安定だと、やはり胎児に影響してしまうものですか?

実は妊娠してからも、ときどき旦那が飲みに行って帰りが遅いときがあり、私としては早く帰ってきて欲しいのに、付き合いだから仕方ないと言い、話し合っても平行線です。
月に2回程度で、帰りは24時、25時くらいです。
このくらいなら、大きな心を持って許してあげるべきでしょうか。私の心が狭いのかなぁとも思ったりもします。

でも、家で一人で待ってると何故か不安になり、その度に私は泣いたりしてて、赤ちゃんに悪い影響を与えてるのかなと、また不安になります。

やっぱり妊娠期間中のお母さんの情緒不安定で、生まれてくる子のメンタルが弱くなったりしますか??

コメント

a

逆にメンタルが強い子になると聞いたことがあります💭
実際関係ないと思いますけどね(´;Д;`)

  • みなみ

    みなみ

    ありがとうございます。
    それを聞いて少し安心しました😊

    • 7月11日
ちぴ

お腹の赤ちゃんにどこまで影響するかは分かりませんが、泣きたい時は泣いたほうがいいと思います😊

泣く事自体はストレス発散になるみたいですし😊

飲みにいくのも月に2回ほどなら少ないほうなのかな、、と。
働いてると断れないことたくさんありますし。
2回なら結構断ってくれてるのかな?とか思いました😊

私も安静にしてると暗くなってしまったりしましたが、次のお休みに一緒に過ごしてもらうなどして上手くストレス溜めないようにしてました💓

  • みなみ

    みなみ

    泣くの我慢するより泣いてしまった方がいいですよね😂
    さっきまで涙が止まらなかったので、回答を読んでホッとしました。

    うちの母も、月に2回なら少ない方じゃない?と言ってます。厳選しての2回なんですかねー。
    もうちょっと寛大にならないとですね💦

    自分なりに、ストレス溜めない方法を考えます!

    • 7月11日
  • ちぴ

    ちぴ


    泣くと少しスッキリしますよね😄

    むしろ一回も行かない人とか
    会社での人間関係大丈夫かなと心配しちゃいますよ😂
    飲みに誘われないような人と結婚したのかと😂
    無理矢理かもしれないですが
    私はそんな感じで考えるようにしてます。笑

    旦那さんがいない時には
    コンビニのスイーツをこっそり食べたり、ゆっくりお風呂はいったりしてたらストレス発散になりますよ💖

    • 7月11日
  • みなみ

    みなみ

    そう考えると、確かに!💡
    誘ってもらえるだけでもありがたいことなんですねー☺️
    そんな考え方があったなんて!
    目から鱗です✨
    今日帰ってくる旦那に優しく出来そうです😊
    ありがとうございます!

    • 7月11日
ゆ。

わたしもよくイライラして泣いてしまったり
情緒不安定になります😫😫

妊娠してる側は行動が限られる妊婦に対して、
旦那がさんが飲みに行くということになると
嫌というか、私もこっちだって本当はしたいわ!って思ってしまいます😭
私の旦那はあまり遊びにいかないのでなかなかそーゆう場面はないけど、たまにそーゆうことがあると私もイライラします(笑)
お腹で赤ちゃん育ててるのに
いっておいで楽しんでおいでってゆう余裕は私はないです😞🔥

泣いてしまったりした時私は
お腹に大丈夫だよ!元気だよって
ゆったりしてます😂

  • みなみ

    みなみ

    すごく分かります!
    こっちは体に物理的に負担があるし、いろんなことに気を遣って日々生活しないとってなってるのに、旦那が飲みに行くと全然危機感ないやんって思ってしまいますよね。
    みなさん同じなんですね。
    ありがとうございます。

    • 7月11日
deleted user

とっても気持ちわかります🙄
妊娠前から情緒不安定でストレスに敏感だったので妊娠してからはヒドイもんですよ🐖笑
産まれてくる子は切れやすくならないかな?とか精神安定しない子なのかな?とか今でも不安に思いますけど考えても仕方ないって開き直って、せめて産まれてくる子の前では笑顔で居てたら穏やかな子になるかな〜と期待を込めてニコニコ接するつもりですヽ(^o^)💓
旦那から飲みに行くって聞くと私ばっかり我慢。。って思っちゃいますけどこんな暑い中、私達のために毎日頑張ってくれていますもんね!
月1.2回ならグッとこらえて次の休みの日にはこちらの都合に付き合ってもらいましょ☺️💓

  • みなみ

    みなみ

    ありがとうございます!
    本当に妊娠期間中は不安になりやすいですよね。私自身、まだ仕事もしてるので、私ばっかり我慢...ってまさに思ってます!😂
    休みの少ない旦那で、なかなか家にいる時間も少ないのでストレス溜まってたのかもしれません。
    でも、赤ちゃん授かったことは幸せなことですもんね。それを忘れないように頑張ろうと思いました。

    • 7月11日