※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆちゆ
その他の疑問

昨日、びっくりする事がありました。甘い物が食べたくなり、ある大手の…

昨日、びっくりする事がありました。
甘い物が食べたくなり、ある大手のコンビニに寄って、スイーツ2つとレジ横に並んでいるフライヤーのチキンを1つ買いました。
すると、店員さんはスイーツ2つを1番小さな袋に入れ、チキンは紙袋のままポンっとレジカウンターに置いて渡されました。
袋に入れないの!?と、私はあまりにもびっくりして、「え?」と言ってしまいました(。•́•̀。)
そしたら、店員さん、「入れましょうか?」と一言。

んー?私も以前コンビニで働いた事がありますが、チキン等を紙袋のまま渡した事なんてないですし、基本的には温かいものと冷たいものは分けて入れるべきとは思うんですが…

私の心が狭いのかもしれませんが、何だか、店員さん不向きな人だなぁと感じてしまいました😅😅

こういう店員さんて普通ですか?私が思ってる事は違うのかなぁ(。•́•̀。)💦

何だか、呟きになってしまいましたが、皆さんどう思われますか??

コメント

別々に袋に入れるのが
当たり前ですよね😅
こっちから一緒でいいですよ〜って
言うことはありますが、、、

• ちゆちゆ

ちゆちゆ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね(´;ω;`)!
    こちらが一言「一緒でいいです」とか「そのままでいいですよ」とか言ったなら全然良いのですが、何も言わずポンっと置かれたのはびっくりでした😭😭💦

• 7月11日
S.H♪

男の人だと、そのまま食べながら帰る人もいるので「袋いらんで」とか言ってくれますが、女の人ではなかなかそんな人はいないですよね…

袋の有無、袋を分けるか、一応聞きますよね😓

• ちゆちゆ

ちゆちゆ

そうですよね(。•́•̀。)💦
    やっぱり一言聞いて欲しいですよね😭
    共感してくださる方がいて安心しました!
    ありがとうございます♡

• 7月11日
さんさん**

いやー、その店員さんがないですわ😂
私もコンビニバイトの経験ありますけど、そんなこと絶対にあり得なかったです🤣
そのコンビニHP検索して店名と時間と対応してくれた人の特徴書いてクレーム入れるかもしれません😂

• ちゆちゆ

ちゆちゆ

コメントありがとうございます。
    正直…クレーム入れたいレベルでイラッとしてしまいました😅(笑)
    共感してくださる方がいて安心しました!
    ありがとうございます♡

• 7月11日
りんちゃんママ

私コンビニでずっと働いてますが
冷たいものと温かいものは、
分けるように言われてます!
中には一緒に入れてって言う、
お客さんもいます(^^)
言われないかぎり
袋は分けるし、ましては商品を
はだかで渡したりしませんよね😤
その店員さんなってませんね〜。びっくりです!

• ちゆちゆ

ちゆちゆ

コメントありがとうございます♡
    そうですよね!
    私も以前コンビニで働いてましたし、今でもコンビニで働きたいぐらいコンビニ店員の仕事が好きなので、こんな店員さんがいるのか…と悲しくなりました😭

• 7月11日
ちこり

そのまま渡された事ないですし、分けてほしいです!
私はこの前イオンの子供と赤ちゃん用品売り場で、上の子のビーチサンダルとペットボトルの赤ちゃん用のお茶を買ったら、一緒に入れときますね。と同じ袋に入れられました。
分けたいので袋くださいと言って目の前で入れなおしましたけど靴と食品を同じ袋に入れるなんてありえないと思いました。

• ちゆちゆ

ちゆちゆ

えー!履物と食物は絶対別ですよね😱😱😱それは許せません…
    イオンって接客態度とかにすごく厳しいって聞いたことありますが、そんな店員さんもいるんですね…💦

• 7月11日
3kidsma-ma

最近のコンビニならあったかいのと冷たいものは別々の、袋に入れてくれますよねー。
お店でもそう教育されてるんでしょうね。

あなたの行ったコンビニ店員はぬけてたのかな?人間誰だってぬけてるとこはありますからね、、私なら普通に、袋入れて下さーいとサラッと言いますが、コンビニで前働いてたあなただからこそ、つい思いが強く出てしまったり?とおもいました!

• ちゆちゆ

ちゆちゆ

私が以前コンビニで働いてた時は、きちんと分けるように教育されてたので、驚いてしまいました😅💦
    見た目はすごくしっかりしてそうな中年の女性だったんですが、人は見かけによらず…ですね😅💦

• 7月11日

たまに居ますよねー💦
一緒に入れて良いか聞くとかないの?って思ったり、最近はカフェの飲み物とかコンビニで買えるから持ち帰りで2つとかビニール入れてもらうと、ちゃんと紙のトレー?にはめてくれるけど、ビニールの偏りないようにしなきゃいけないのに、それじゃ溢れるよ?とか思う事ありますね💦
そういうの見ると、気にならない人もいるだろうけど、最低限の接客ポイントは教えないと!ってその店全てが嫌になりますねー(笑)

ポムポムゼリー

別にしてほしいです💦
一緒でもいい時もありますが、当たり前に入れられると、???と思ってしまいます😣

私の家の近所のコンビニはよくお釣り切らしていて、一万円札出してお釣りが全部千円札で返す時に、何も言わずに当たり前に千、二千…ってお釣り渡されるとムッとします。

五千札きらしていてすみません。の一言で気持ちも違うのに…

といか五千札きらしすぎです(笑)
かなりの頻度なので私もそのコンビニ行かなきゃいいのですが、近いので😭

すみません私が愚痴ってしまいました。

とらきち☆

紙袋のとき聞いてほしいですよねー!
マックとかよくあるんですよ…

こっちは袋ないし!
ミスドは聞いてくれます。
コンビニでも聞くのが普通だと思ってましたが、その人によるんでしょうね。

ぶーちゃん

ダメ店員ですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+
みんながみんなすぐに食べるわけじゃないんだからww
「入れましょうか?」じゃねーわって感じです😂(笑)

まゆり

高校生の時にコンビニで働いてましたが
その方は駄目店員ですね‼
ありえないです‼