※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまぴ
妊娠・出産

出産予定まで2日で、促進剤が効かず不安です。早くても出産は可能か不安。同じ経験の方いますか?

何度か陣痛促進剤について質問させてもらっています💦

あと2日で出産予定です💦
38週1日で子宮口は2センチほど開いていて、家の都合などもあり計画分娩を希望していて2日にかけて促進剤をしましたが全然効かず、いったん退院となり、今に至ります。

そしてきのうの健診では子宮口は4センチ近くまで開いていて入り口もかなり柔らかくなっていますが、毎日お腹は張るものの前駆陣痛で終わりなかなか本陣痛には繋がりません😭

そして次は予定日の翌日受診予定で、赤ちゃんも大きくなっているし、私自身も身体も精神的にもしんどく、希望するならまた入院して誘発しようかという話にはなっています!

ただ、前回週数もまだ早かったとはいえ、促進剤は全く効果なかったし予定日1日過ぎてもまだ次も同じようになるのではないか不安でたまりたせん😫

私のように少し早い時点で促進剤は不発だったけど予定日頃は促進剤で無事出産したよという方いらっしゃいますか?
またはそういうお話聞いたことありますか?

あと2日、焦りと不安で押しつぶされそうでホントに産まれるの?とか考えて1人で泣いてしまいました😫

コメント

めぐーーー

友達が38wのときに三日促進剤で産まれず、結局予定日に本陣痛が来て促進剤なしで産まれたという子がいます!

  • やまぴ

    やまぴ

    大変遅くなりました💦
    結局予定日当日朝から促進剤しましたがなかなかうまくいかず、諦めようと思ってたら破水していっきに陣痛がきて無事出産できました!
    ありがとうございました✨

    • 7月14日