※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずれもん
妊娠・出産

妊娠33週で虫歯が痛くて眠れない。木曜日に歯医者が休診で困っている。どうすべきか?別の歯医者に行く、産婦人科で鎮痛剤をもらう、金曜日まで我慢する。後悔している。

妊娠33週です。今夜は虫歯が痛くて眠れません󾭛最近痛むことはよくあったのですが、今日はこの持続性と痛みの強さにカナリ参っております。
明日、朝一で行きつけの歯医者に行こうと思ったところ木曜日は休診日・・・。
もしこんな場合、皆様ならどうされるかご意見下さい(>_<)

①別な歯医者に行く→初診でレントゲン撮ったり長時間だと思うのであまり乗り気ではないです。
②かかりつけの産婦人科に鎮痛剤だけ貰えるようお願いする。
③金曜日まで我慢する。

もっと早く歯医者さんに行っておけばよかったと、今さらながら後悔しております(>_<)

コメント

私も虫歯痛くて我慢できず歯医者行きました…。
帰省前から痛かったんですが、予約制だったので帰ってきたら行こうと思った矢先、食べたら痛い!!!帰るまで我慢無理!!!となり、結局実家近くの歯医者に行きました…。

受付でいつも行ってる歯医者が休みできました。
って言ったら応急処置だけしてくれますよ!

ゆずれもん

夜中に有難うございます!
なるほど、応急処置だけお願いするのもありですね!
早速情報収集してみます☆

私もちょうど同じくらいの時に我慢できずに泣く泣く行きました‥(´・_・`)
応急処置だけしてもらいましたが、お腹がかなり大きくなっていたので仰向けがかなり辛かったのと、気持ち悪くなりました💦

でも痛いの我慢できないですよね‥私なら少し時間かかっても別の歯医者いきますね!

ゆずれもん

夜中に有難うございます!
この我慢している時間が永遠に続くような気がして憂鬱です󾭛

応急処置だけでもしてもらえるような歯医者さんを探してみます☆

cat'sloveまめちゃん

歯が痛いの辛いですよね(T-T)💦
私も2週間前にマタニティ歯科に行って応急措置をしてもらいました💦
出産後に抜歯になるかもと言われてます(T-T)💦
治療後は快適ですよ❗
痛いままだとお腹も張りやすいので応急措置だけでもした方が良いです❗

ゆずれもん

ありがとうございました!
違う歯医者に行こうとしたところ、この台風の雨で断念しそうです󾭛
早く快適な生活に戻りたいです☆

その後どうですか?
台風で行けなかったんですか❔💦
辛いですね💦

• ゆずれもん

ゆずれもん

そうなんですよ󾭛
    台風で外に出たくなくて、結局1日待ってから歯医者に行ったところ、見事に親知らずが虫歯でした(;д;)

抜かない限り痛いのは治らないから来週抜いちゃおう!と言われ、毎日ビビリまくっています󾭛

気合いで頑張ります(*TーT)b

• 7月18日

そうなんですね!
私も親知らずが見事に虫歯で本当は抜歯だけど、神経までぎりぎり行ってるか行ってないかだからとりあえず削りながら様子をみましょう!と言われて消毒と仮詰め?して応急措置になりました。痛くなったらすぐに来てね、抜歯するからと言われて数日びくびくしてました(T-T)💦

抜歯も麻酔をしたら、全然大丈夫みたいなんですが先生によっては避けたがるみたいです💦

あと、産婦人科の先生に許可は取っているか聞かれたのでゆずれもんさんも念のために産婦人科の先生に連絡しておいた方が良いですよ!

頑張ってください(>_<)💦