※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

今月で3歳の子がいます。昨日、今日と砂を口に入れてじゃりじゃり噛んで…

今月で3歳の子がいます。
昨日、今日と砂を口に入れてじゃりじゃり噛んでいるのを見ました。え?!とびっくりしました。一歳過ぎから公園連れて行ってましたが、早いうちから口に物を入れることもなく、砂を食べるなんてなかったからです。
赤ちゃん返りもあるのか、下の子を真似てなのか家ではおもちゃを口に入れたりすることもたまにあります。異常ですか?赤ちゃん返りで物をまた口に入れるようになることもあるんでしょうか?それとも発達障害疑ったほうがいいでしょうか、、心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもあります💦
下の子が生まれてからか特に目立つようになりました。
赤ちゃん返りか、自分を見て欲しい故の行動なのかな?と思ってます💦💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    同じような方がおられて安心しました💦月齢も一緒ですね。
    お子さんは、砂も口に入れますか?

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、うちも砂入れます🥹保育園に通っているのですが、保育士さんからよく口に入れて洗浄した報告を受けてます😢

    • 3時間前
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね💦
    うちは、昨日今日と連続で見て、すごく心配になりました🥲家ではトミカとかも口に入れたりするようになって、、赤ちゃんの真似してるのかなーとも思うんですが、、心配ですよね😭

    • 3時間前