今夜のひとやすみでは、育児や妊娠中で疲れているママたちが集まり、共感や励ましを分かち合う場を提供しています。参加者はお互いにコメントやリアクションを通じて支え合い、心の負担を軽くすることができます。
🌙今夜のひとやすみ🌙
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんばんは🌠
今日もママリを見てくれて、ありがとうございます。
毎夜寝かしつけを頑張ったり、お家ごとをこなしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。
本当にお疲れ様です。
寝かしつけが一段落したママ
夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方
そんなみなさんを応援したい想いから
21時から5時までの時間は
この場所を「今夜のひとやすみ」としています。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*
・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない
・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい
・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*
そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。
また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。
「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。
みなさんの参加をお待ちしています。
ママリ運営事務局
🌟21時を過ぎても今夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が600件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。
- ママリ公式
keyco
今夜もまた、眠れない時間がやってくる…😩💦
ショートスリーパーなうえに妊娠後期で頻尿だし、気管支喘息が悪化して咳き込むし、旦那のいびきはうるさいし。
あー、早よ産みたい!🤣
りい
あるあるなのか…
夫は旅行に連れて行くことが休養だと思っている。
であれば私は家で寝ていたい🥹
はじめてのママリ🔰
朝から試合🏀
子ども達への指示。
最近入部された保護者さんへの指示。
下の子連れてなかなか大変、、
私よく頑張った!!!!!
娘、1日中連れ回してごめんね🫠
明日はゆっくり休もうね♡って思ったら
あらららら、明日は当番🏀笑
娘、ほんとにごめんね🫠🫠
はじめてのママリ
嵐の生配信…最高だった😭
デビューからずっと追っかけして、遠征までしたり本当に私の青春そのものでした😭
今は家庭があるし遠征とかは無理だけど、今日ぐらいはとパパが家事育児全部やってくれて、本当にがっつり集中して生配信が見れた😭
子供たちも『かっこいいね』とか
『いいお歌だね』って言ってくれて
嬉しかった😉
5人のこれからに幸あれ💓
26年半、本当にありがとう🥹
りんご
お金の不安が消えず毎日夜に在宅でできそうな仕事をThreadsで見漁ってるのは私だけではないよね…
-
ごまめ🐶
私もです😭
- 6月1日
はじめてのママリ🔰
はーほんと小1の子が反抗的だしうるさいしかわいくない。穏やかで育てやすい子がよかった😞もー早く大きくなって出てってほしい。
あんちゃん
イベント盛りだくさんだったな
明日からもなんやかんや予定あり
がんばれ、わたし!
ママちゃん
嵐のライブ配信、感動でした!
子ども生まれてから初めて何かにウキウキして自分の時間を過ごしたかも。
とてもいいリフレッシュだったけれど、嵐ロスが激しい😭
ファンクラブに入ってない、にわかファンだけど初めて自分のお金で買ったCDは嵐だったし、嵐が出る番組はよく見てた。
いつかライブを見に行ってみたいと思っていたのに…とファンクラブに入らなかったことを今さら後悔。
嵐ロスを和らげるために動画観て寝よ。
はじめてのママリ🔰
明日から職場復帰…
いやだいやだー😭仕事したくなーい😭
娘と一緒にいたいよー!!!!!!😭😭😭
娘、一緒にいる時間が短くなってもママを忘れないでね…?😢
✿shままsh✿
子供たちは21:00前には就寝😪
ひとりじかん♡
早く寝ようか、何かしようかと思いながらSNSみたり漫画読んでたら1時間半も経ってた✋💦
23:00までには寝よっと😎明日は検診〜流石に性別知りたいよぉ🥺
おじょー。
今日は👶🏻ちゃんが便秘&ガスがうまく出せないようで寝てもすぐに起きる、寝るまでに時間がかかる、で13時〜22時半現在まで夫と2人でずーーっと対応。
💩は2回出たけどまだガスがあるようで、、、これからようやく夜ご飯にありつける😭このあともなかなか長くなりそう…
らむね
9月末の二度目の帝王切開が怖すぎて怖すぎて、すでにメンタルがおかしい。前回、麻酔トラブルがあったから今回も怖い。術後の痛み、翌日には歩かないといけない絶望、ただカロナールを渡されるだけの痛み止め………
自分への事前プッシュギフト探しで必死に気を逸らしてる😭😭
ママリ
楽しみにしていたキャンプ。テントなどないのでロッジでゆるくキャンプデビューしました。でもサクサク物事が進まないと気が済まない夫とトロい私とでやっぱりストレスフルなキャンプになりました😂子どもは楽しい楽しい😃と言って空気和ませてくれるのもわかって申し訳なさでいっぱい、、
もも
明日は月曜日かぁー
また仕事が始まるー。。
月曜日の仕事のテンションはめちゃめちゃ低い💦
シーサー💫
今日は朝から1時間散歩して、帰ってからずっと逃げてた掃除を徹底的にした。ずっと動きっぱなしだったからか、お腹が張る張る😇
休みながら散歩も掃除もしてたけど、横になるとやっぱりラクだな〜。何度寝そうになったことか、、あと2日で産休!!何しようか今からワクワクする!
はじめてのママリ
寝る前に叱り過ぎちゃったなぁ。
何度言っても伝わらない息子。
まだ小さいし、忘れてしまうよね。一緒に寝ようって言ってくれたのにな。なんで、冷たくしたんだろう。
娘には言い過ぎてしまって。あんなにキツイ言い方しなくてよかったよね。イライラしてママが悪かっただけ。いつも味方ていてくれるのに、どうしてママは出来ないんだろう。
頑張ってきたつもりで、何も出来てない。子どもたちに迷惑かけて。本当消えたい。
はじめてのママリ🔰
子供が生まれてからずっと長生きしたい、子供とずっと一緒にいたい、絶対に成長を見届けたいと思っていました。でももうメンタル限界で若い頃ぶりに◯にたい◯にたいと思うようになってきてしまってしんどい
ママリ
2歳8ヶ月次女が「おまえはぁ!!!」って急に言い出して、口悪すぎん!?!?ってなったんだけど、しばらく様子見てたら人形と「おまえは?パパです」「おまえは?◯◯です」ってやりとりし始めて、、
あ、お名前のことか🤣🤣🤣って笑えたww
初心者まま🔰
特に何もしてないのに疲れた〜🥱
今日も皆様1日お疲れ様でした。☺️
はじめてのママリ🔰
暑くて寝られなーい
明日の面接いやだー
どうせ落ちるのにぃー
子育てに理解ある職場ってどこよー
ねこのしっぽ
無事に2人目産まれました💙
久しぶりにゆっくり寝ますおやすみなさい💤⭐
ここあ
土日寝てたら終わったー
明日からまたバタバタの毎日かぁ
たまには家族でのんびり旅行とかしたいけど仕事しなきゃ行けないし
あー仕事嫌だー
子供達といたいー!!!!!
るる❤︎まま
昨夜は息子が嘔吐して、敷パットやらタオルやらのゲロ処理🤮
今日は私が腹痛に苦しみ、お腹も空かないから夕飯食べてなーい😭
トイレで脂汗やばすぎて疲れてとにかく寝たいと体が言っている、、
生理前の現象かぁ〜。
今週は台風も来るし生理もあるししんどい1週間になりそう😵💫
雨風強いのわかってるんだから学校休みにしてくれーーー!
あーさん
寝返りをし始めた息子が、明け方頻繁にコロコロ転がるようになった。まだ寝返り返りできないがゆえに「うー!きゃいー!」って腕が限界になったら声で起こされてたけど、最近ブームの指でカリカリ何かを引っ掻く音で起こしてくるようになった🤣
私はこれを推し活ならぬ、カリ活と呼ぶことにした笑 満足そうな顔が可愛いんだよなぁ💕
ねこママ
誕生日プレゼントやっともらえましたよ。
今年はもらえないかと思った。アップルウォッチとケーキ。
美味しかったです!
はじめてのママリ🔰
嵐の配信ライブ
Xを見てたら配信見たくなって
子が寝た21時に滑り込み嵐!!
もう最後の最後やないかーい!ってなったけど、嵐最後か…ってボロボロ泣いてた😭
ドラマとかは結構見てたしテレビを付けたらいつでも嵐がいたな。。
今もX見て余韻に浸ってたら寝れなくてこんな時間🥺
アーカイブまだかな|´-`)チラッ
くままま
明日面接なのに子供からもらった風邪からの咳喘息でヒューヒュー音なるし咳出るぞ???風邪ではないから行って良いかな?
ままりん💎💎
日曜日は起きてから換気扇、エアコンフィルター、トイレ、お風呂とまぁ〜溜めてた掃除をやって疲れたァ😲
その間で洗濯物も回して干して、ぬいぐるみも洗って……
あっという間に過ぎた1日😅
でも掃除した事は後悔してない🤲✨
んで、お風呂格闘もしてなかなかハードな1日でした🛀
はじめてのママリ🔰はちころ
また怒ってばっかの一日やったなー。
怒るのも疲れるし怒りたくないんよ。。
息子、いい加減学んでくれよ😮💨
明日は優しくしよう!と思っても結局怒ってる。
しんど。。
生理前特にな。。
6月!はちょっとでも怒らんように過ごしたい。
そままま
子供はめちゃくちゃかわいい。
でも正直世話はめんどくさい。
ママリ
ストレスで寝れません
ささぱん
明日から(いや今日から)子どもが保育園初登園なのに、なぜか私がソワソワしてこんな時間まで眠れない…なぜ?笑
あと4時間後に起きなければいけない…
ぽにょ
ぶーぶー言って寝れない
もう朝になりますよ
今日も母の予定は寝不足ため延期になりそうです
コメント