※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

幼い頃から英才教育を受けた方がいいか迷っています。子供にやりたい時にやらせるべきでしょうか。

テレビでソダテルメゾット?っていう番組で幼い頃から英才教育で凄いなと思いながら観てました。

私は何にも考えていなくて、普通に成長していけば十分〜。なんて思っていましたが、やはり小さい頃から何かやらせた方がいいですかね?

子供がやりたい時にやらせればいいのかな。。

コメント

らぷんつぇる

わたしは影響されやすいのであえて番組見ませんでした。😅
こういう風にさせてあげたい!と思っても経済的に、それに田舎なのであまり環境や設備も整っていないというのが現状ですね😢
子供がやりたいと思ったときにさせてあげようと思います!

• はなまる

はなまる

私もド田舎で。。結局続かなかったらお金の無駄だし。😭
    お金あって余裕あるって凄いですよね!

• 7月10日
とらきち☆

私も見てました!
スゴいですよね~。
子供の得意なことを見つけてあげられるって、ほんのわずかです。

色々させてあげるしかないんでしょうね~💦

私もしたいって言ったときにさせてあげようかなと思ってます。

• はなまる

はなまる

アスリートは遺伝とお金が充実してないと長くもできないですよね😅
    英会話させている方もかなりのお金と時間を子供に費やす事になるし...。簡単に出来ることではないですね😫

• 7月10日