※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
お出かけ

福岡県にお住いの方にお伺いします♪この夏のお盆に義家のある福岡県福津…

福岡県にお住いの方にお伺いします♪
この夏のお盆に義家のある福岡県福津市に行きます。義父から「行きたいところピックアップしててー」と言われて調べて見たのですがイマイチわからなくて💦息子は行く頃には1歳8ヶ月くらいです。アンパンマンも興味がいまいち無いのでアンパンマンミュージアムも微妙だし、スペースワールド?はその歳の子でも楽しめるのかわかりません。
大阪市から行くのでこちらも大型室内遊び場などもあるのでせっかく行くなら福岡近辺にしかないような所に行きたいのですが、おすすめはありますか?義家の近くの海には足だけでも浸かりに行こうかなと思っています。初めてなのでドキドキ😳昨年は暑すぎたので海を車から眺めて墓参りとイオンに行っただけでして💦義家が定年してから福岡県に行ったので主人も遊ぶ場所などわからず…。

車はチャイルドシートもあるので少しくらい離れててもいいのですが、どこかおすすめありますか?お知恵をお貸し下さい♪

コメント

不眠症ねこ

アンパンマンは大型連休はめっっっちゃ多いのであまりオススメしません😵(笑)
海の中道のマリンワールドとか、海の中道海浜公園とかどうでしょう?
マリンワールドはイルカショーありますよ✨
あとは香椎花園ですね~😁👍

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

今サイトを見るとマリンワールドのスナメリすごくかわいいですね❤️イルカショーも子供が見たらどんな表情するのか気になります。
    あと香椎花園の中にトーマスが走ってるみたいで✨うちの子はトーマス大好きなので候補にあげてみます😄
    素敵な情報ありがとうございます😊

• 7月10日
おでん

福津市の近くに住んでいます。
福津市近辺で思いつくところをお伝えしますね。

(屋外)
・かしいかえん
小さい子向けの乗り物が多いです。プールもあります。

・海の中道海浜公園
乗り物や小さな動物園がある公園。
サンシャインプールというわりと大きなプールも併設

・も〜も〜ランド油山牧場
牧場です。

(屋内)
・マリンワールド
海の中道に併設された水族館
といっても、大阪にも有名な水族館があるので敢えていかなくてもという気も…。

探せばまだまだあるとは思いますが、すぐに思いつくのがこのくらいで…。あとは他の方に託します!
とにかく暑いので、屋外はプールも兼ねて行くなど対策がいると思います。

一番無難なのは、去年行かれた お墓まいりと福津イオン、福間海岸のコースの気もします(^_^;)
あっ、ちょっと話はそれますが、是非 福岡の美味しいものをたくさん召し上がってください^_^ラーメンが有名ですが、私はコシの全くないやわやわのうどんが好きです。トッピングはベタですがゴボ天!やわらかーい麺は子どもも食べやすいみたいで、ウチはしょっちゅううどん食べてます。あと、福津だとお魚も美味しいです!それから、福津市ではないですが、フルフルというパン屋さんの明太フランスも絶品です。

気をつけて来られてください!楽しい福岡帰省になることを願っています。

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

やはり暑いですよね😵行くなら色々考えないといけないですね。色々教えてくださりありがとうございます😊

お墓まいりーイオンー海ーが無難ですか♪いつのまにか涼しいいいコースを過ごしてたのですね😉

おうどんまだ食べた事ないです!おうどんなら子供も大丈夫ですもんね🍴ゴボ天がベタですか!知らなかったです♪
    明太フランスもかなーり気になります👀

去年はごはんは家かフードコートだったので外食もいいですね!楽しみがもっと増えました💕
    ほんとにありがとうございました😊

• 7月11日
吏桜(りお)

白糸の滝、、、はまだ早いのかなぁ……笑
滝があるので風とかもヒンヤリで心地いいですよ☺️
大人は鮎やイワナを釣って食べて子供は流しそうめんしたりとかもできますし検討してみてください☺️

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

白糸の滝はまだ子供には早そうですが、釣りも出来て美味しそうなかき氷屋さんもあるみたいでわたしの目がルンルンです♪今年は無理でももう少し大きくなったら是非行ってみたいです❗️
    楽しみが増えました。ありがとうございました😊

• 7月10日
あ

上のかたが言われてるように、外で熱いかもしれないですが、海の中道☆広い公園と水族館もあります🎵どちらも入場料、駐車場代はかかります😣あとは香椎花園もリニューアル終わったみたいなので🎵

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

お外はやはり暑いですよね😵水族館のイルカショーが気になります👀✨
    香椎花園はリニューアルがあったのですね!サイトを見ると動物ともふれあえるみたいで良さそうです♪
    女の子ならシルバニアファミリー見せてあげたいですがうちは男なので残念です💦
    色々とありがとうございました😊

• 7月10日
Kana♡

いのちのたび博物館どうですか❓😃
男のこなので喜びそう😉

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

わぁ!😳!いのちのたびって恐竜とかが展示されてるんですね!大人でも充分楽しめますね!楽しそー♪

• 7月10日
悠龍〜YURI

北九州市に
到津の森公園
動物園です。

グリーンパーク
大きな公園で、少しだけ動物もいます。
入場料も安くていいと思います!

福岡市には、
海の中道
水族館もありますし、
動物園っぽい所もあります!

動物が好きなので、
こゆところばっかり行ってます!笑

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

グリーパークのじゃぶじゃぶ池が楽しそうで気になりました!入場料安いのも大勢で行くなら大事ですよね😊
    私自身はポニーに乗りたいです🤗
    動物は好きなので行くなら暑さ対策をしっかりしないとですね♪
    色々会って悩みますー♪
    いい情報ありがとうございました⭐️

• 7月11日
ありゅー🍏

マリンワールドは室内だしちっちゃい子でも楽しめると思います!
でも休日は車の渋滞激しくておすすめしません💦
入るまでに1時間とかざらにかかったりします😅
暑いですけど、かしいかえん・だざいふえんは小さい子でも遊べるアトラクションも多いですよ😄
後はちょっと離れますが、山口の海響館、市場が近くにあっていろいろ食べれます(^^)
佐賀のマリンパル呼子のジーラもいいかな〜と!!

福岡って意外となにもないです😂

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

マリンワールドは渋滞するんですね💦お盆の期間なのでなおさらかもですね。
    香椎花園楽しそうですよね😄太宰府園はゴーカートとかあるみたいなのでもう少し大きくなったらいいですよね♪
    佐賀のマリンパルのサイトを見たら棚田が綺麗でびっくりしました!

いえいえ、福岡色々ありました!というかこちらで教えてもらうまで知らなかったですが💦そして優しい方が多いのがわかりました😉
    ありがとうございました😊

• 7月11日
リサラーソン

暑いかもしれませんが
太宰府遊園などはいかがですか??
小さい子も乗れる物もあるみたいですし室内で遊べるとこもあるみたいですよ(^^)あとは。。油山牧場とかですかね(^^)

リサラーソン

あと、すいません!
田川にある大任の道の駅もオススメです!

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

太宰府園よさそうですね!トーマス好きな息子なのでトーマス列車に乗せてあげたいです😄
    油山牧場も楽しそうですね!まだ小さいから動物とふれあえるくらいしか出来ませんが、もう少し大きくなったらお馬さんに乗せてあげたいです🐴
    道の駅のサイトを見ると大きいところなんですね!子供広場みたいなのも噴水があって良さそうです😊

• 7月13日