※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

育児中に思わず笑ってしまったエピソードを共有し、共感し合いたいです。皆さんの体験を教えてください。

育児していて、『私、ボケてる…😇』と思ったエピソード教えてください。笑

皆さんの笑えるエピソードで明日も育児頑張りたいです。笑

ちなみに私は今日息子のことを猫の名前で呼んでしまい、しかも気づかず2.3回呼んだことです😂
猫が来ました。笑 そりゃそう。笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎日の育児お疲れ様です。
やらかしてしまったエピソードはコメントに書いてみんなで消化しましょう!

共感の気持ちやあなたのエピソードを「回答」していただけるとうれしいです✨

みなさんからの温かいコメントをお待ちしています。


🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が600件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
🌸投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

紫蘇紅茶🔰

息子にじゃあおむつ替えしよっかーと話して、子供をベビーサークルに入れてオムツセットを取りに行きましたが、気がついたら座ってパン食べてました

あれ?おむつ替えは??と半分食べて気がつきました。子供は元気よく遊んでました。
仕方ないので全部食べてからおむつ替えしました笑

はじめてのママリ🔰

下の子を車に乗せたはずなのに乗せたことを忘れて💦
上の子たちに「ちゃんと乗ってるよー!」って言われて焦ったときです😂
乗せることが無意識過ぎて・・・

みみ

お風呂の中にて、、
頭洗うよー
体洗うよー
顔洗うよー
が全部ごっちゃになって、自分が何喋ってるか分からなくなります🥺毎日🥺

「頭もう洗ったよ?」って娘に突っ込まれてます🫶

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月の時、子供の名前聞かれた時に名前が出て来なかった事あります😅😅

ママリ

6つ離れた弟がウチに泊まりに来た時…

弟と娘の名前をどっちも呼んでいて、自分でもどっちを呼んだかわからなくなりました😅

はじめてのママリ🔰

園を休んだ息子と外食してる時、ふと時計を見て、「ヤバい!こんな時間!早く息子のお迎え行かなきゃ!」と焦ったことですかね😇

ママリ

いつも我が子のお着替えさせる時に体の部位がごっちゃになって、
シャツに腕を通させる時に「ハイ!足だして!」って言っちゃって「いや腕やーん。足言うたらこれ前足なるやーん誰が四足歩行やねーん」
って頭の中で突っ込んでました。

よ

3人います!
上の姉様は少し大きいんですが、名前を呼び間違えます😂

まぁむ

スーパーのセルフレジにて…
商品を全部バッグに入れ終わり、お会計しようと画面を見た時に『……アレ?』となり、何も商品読み込んでなく商品をバッグに詰め込んでいた事があります💦
近くに店員さんもいたから、堂々と万引きしようとしている人になりかけました🤣

はじめてのママリ🔰

予防接種の予診票に子供の名前書かなきゃいけないのに自分の名前書いてました😂
ご丁寧にフリガナまで書いて気付きました😂

m

朝ご飯にパンを食べようと、トースターにパンを入れて、焼きあがりを待ってる間に、トイレに行ったり息子のオムツ交換したりしてたら、パン焼けたの忘れてて、翌日の朝にパンを焼こうとトースターを開けた時に昨日食べ忘れたことに気づきました😂

初めてのママリ🔰

しっかり両目で見ているのに醤油を味噌汁に沢山入れてしまったり…
とにかく違うものを持ってしまいます。
空間把握能力が落ちた…🫠
元々ボケているのに産後さらに酷くなりました😂

きのこ

卵の安売りを見かけ、お!安いな〜!とカゴに入れ購入し帰ってきて家の冷蔵庫をあけたら既に3パックいてました😇笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感します‼️私もあります‼️最近、納豆がなかったなって思って6パック買ったら冷蔵庫に4パックありました😅

    • 6月8日
ママリ

ミルクを作る為のお湯をケトルで沸かし、沸いたお湯ごとケトルを冷蔵庫にしまってあれ?ってなりました。
あと使った食器をキッチンの流しに持っていきたいのに何故か洗面所に持って行ったことが数え切れないほどあります。

ちーママ

オムツを替えようとズボンを脱がせ、そのままオムツを替えずにズボンを履かせようとしてしまい「あれ?何でズボン脱がせたんだっけ???」となりました。

はじめてのママリ🔰

家の中であの部屋にあれ取りに行こうと思ってその部屋行って何取りに来たか忘れる、もし忘れず取りに行けてもまた、別の取りに行くものを思い出して行ったり来たりする。行ったり来たりしてる自分が檻の中のおサルみたいだなあと思います😂

ポポニャン★

寒暖差激しすぎて自律神経乱れたまに自分が今何をやっていたのか⁉️何をやろうとしたのかわからなくなる今日この頃…😅

お陰様で子はとっても元気だか寒暖差のお陰様か急にキレタり機嫌がコロコロ変わり大変だぁー➰🌀

毎日ボケボケっす🤣ゴミを冷蔵庫に入れようとしていた🥺あっと😅気付いたからセーフだったけど…(月)31℃(火)28℃(水)朝は21℃夕方は14℃(木)14℃(金)11℃(土)14℃真夏から☀️冬みたいな寒さになり北風が~🤣

寒すぎだよー🚙💨真夏日何処行った⁉️

体が固まりすぎて何処かに良くぶつかります😭心地好い暖かさをクレェー🚙🏃💨

𖥧朝活バナナ𓃱𖤣柔軟顔痩18/20

関東住まいなんですが…(登場人物に関西人誰もいない)

職場の面接の時に
「自分のいいところを30個言って」みたいなことを言われて、
何を勘違いしたか関西だと自分はyouだな?ってなんか思っちゃって
面接官のいいところを30個捻り出そうとしたところですね…笑
笑いながら採用されました(自分自身の良いところは30個捻り出しました)

こうまま

卵を排水溝に割り入れて殻を器に入れた時

はじめてのママリ🔰

お出掛け中、娘を抱っこしてるのを忘れて「娘がいない!?」と焦って探したことです🤭笑

ママリ

子供を抱っこしているのに「〇〇がいない!?ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ…!!!」と超焦りまくって家中探し回ったことですかね😅
お風呂場まで探して鏡を見た時に我が子を手に抱いていることに気づきました笑

はじめてのママリ🔰

パパと息子と娘の名前がごっちゃになって誰を読んでるか自分でもよくわからない時です笑

ママリ

離乳食の細かいうどんをフォークであげていたのですが、つるつるすべって掴めずあげづらくて、ママリで「いい対策ありませんか?😭」と聞いたら「箸であげると楽ですよ」って普通に考えたら当たり前の返答きて、自分のあほっぷりにめっちゃ笑いました🤣
箸であげるっていう発想本当に1ミリもなくて、産後ボケやばすぎるなと思いましたwww

はじめてのママリ🔰

よく旦那と子どもの名前を言い間違えます😂
あと何かしようとして移動したのに何をしようとしたのか忘れちゃうことが多々あります😇笑

はじめてのママリ🔰

上の子を下の子の名前で呼ぶし
下の子を上の子の名前で呼ぶし
友達の子を我が子の名前で呼びます🤣

もう誰が誰だか分からん😇

ちょこ

もう思い出せないくらい言い間違いが多いです🤣
よくあるのは「いってきまーす」を「いただきまーす」と間違うこと。笑

芽依

子どもとお風呂入って、シャンプー・リンスして湯船に浸かって。。
お風呂から出て、髪を拭いていたらヌルヌル。。。リンスを流し忘れていました🤣🤣🤣

何してるんだか🥳

はじめてのママリ🔰

普通に犬の名前で呼んでたことかな

はじめてのママリ🔰

毎日ぴよログを細かく記録してるのですが、ベビと2人でいて私がトイレに行ったのに、ぴよログに[うんち]を記録しようとしてた時は、ほんとに疲れてるな私って思いました😇笑

はじめてのママリ🔰

ちょうど昨日、息子を保育園に送る時にリュックを忘れました😂
保育園の駐車場について、みんな下ろしてさぁ行くぞーってタイミングで息子を後ろから見て、あれ?荷物は?リュック忘れた!!!ってなりました笑

はじめてのママリ

イヤイヤ期の息子のおむつ替えをしたあとに、ぐずりだす息子…
もぉ〜なんなの?😩って見たらズボン片方に両足入ってマーメイド状態になってて笑いました(笑)

はじめてのママリ

今日なんですけど笑
2人の小学生の我が子の時間が違うと思ってなくて
下の子が帰って来てドアめっちゃガチャガチャしてて🚪
え⁉︎何?この時間に⁉︎最近物騒だから強盗!?😱ってなって
誰〜?誰ですか〜??って聞いちゃいました😂

ゆこ

長男の予防接種の問診票に私の名前を書き病院に提出しました😇
看護師さんから、「今日はお母さんが打つ?!長男くん応援してあげてぇね〜!」と言われてしまいました😇ハズカシイ…

はじめてのママリ🔰

保育園に持って行く物をしょっちゅう忘れる事ですかね。
今日はうがい用のコップと着替えを入れるビニール袋を入れ忘れていました。
コップの忘れ物は気付いて連絡事項に書いたのですが、ビニール袋は帰宅後、子供に
「ふくろわすれてたよ!」
と言われるまで忘れた事すら気付いてませんでした💦💦

乙葉

NICU面会の時に、手を洗って消毒する場所に、一時的に置いた持ち物(赤ちゃんを撮るためのカメラ専用メモリカード)を忘れて中に入りました。
退室直前に思い出して、完全に持ってきた意味なし(笑)
帰りは、携帯などを入れておく為のロッカーの鍵を戻して帰らないといけないのに、無意識にポケットに入れて帰りそうになった。
どちらも同じ日にやらかして、NICUの担当スタッフさんには気持ち良いくらいウケました𐤔𐤔𐤔

はじめてのママリ🔰

車で園に送ったあと、運転しながら
誰も座っていない後部座席に向かって一生懸命話しかけてたことです笑

はじめてのママリ🔰

毎日、息子の集団登校に付いて行ってるのですが、息子の荷物を私が持って一緒に学校へ行き、息子と別れ、学校からだいぶ離れた距離まで自宅に向かって歩いた時に、息子の荷物を渡すのを忘れそのまま持って帰っていたことに気づいたとき😂
そのまま自宅まで帰って車で届けに行きました💧

3人のママ

ペットボトルの水をマグカップに入れて、キャップをマグカップにエアーで蓋閉めようとすることは毎日のように…

はじめてのママリ🔰

通勤が電車で普通で1駅のところに住んでます。
先日、帰宅するために乗った電車が快速だったために、帰宅に1時間かかってしまいました😭

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月の時👶
この間まで部屋が乾燥して鼻が詰まって、赤ちゃんがグズっていました。
夜中に加湿器(上から水を足せるタイプ)の水が無くなり、白目を向きながら眠気をこらえてヤカンで水を注ぎました。
加湿器の白い蒸気?が出てこず焦って電気をつけると、隣の植木に水をやっていました。
今4ヶ月目前にしてまとまって寝てくれるようになり天国かと思います。

はじめてのママリ🔰

一ヶ月検診で検尿をし忘れて普通に用を足し…
再度採尿しにトイレに入ったときに鍵をかけ忘れて、次の人が入ってきてしまった
申し訳ない…

はじめてのママリ🔰

お風呂の準備をしていて、お湯張りを待つこと30分。一向に終わった音が鳴らない。
お風呂を見に行くと、丁寧に蓋をしただけで空っぽの浴槽が。
そう、お湯張りの「自動」を押してなかったのでした。。。

はじめてのママリ🔰

家の鍵を2回も無くしました😇😇
自分で何をどこにやったのか覚えていられなくて、現在進行形で物忘れがひどいです…(笑)

yu--chan

ショッピングモールに行った時
車を5Fに停めたと思い込んでて停めた場所に行くと車がない!えっ⁉︎何で⁉︎盗まれた⁉︎と1人で焦って5Fの駐車場を探しまくってたら、もしかて4Fに停めた?と思い4Fの停めた場所に行くと車ちゃんとあった事です😂
ボケすぎててヤバいと逆に怖くなりました😇

ぺいんと

朝起きて先に自分の歯磨きしようと思い歯ブラシ手に取り、歯磨き粉手に取り、付けて…と思った瞬間。
手に持っていた歯ブラシ、子供のでした。歯磨き粉付ける直前でハッ!としました。笑

ママリ

オムツとひき肉を買ってセルフレジに置いて帰ってしまいました。
お店に戻ったもののオムツはありひき肉が無くて再度買い直しました。

m.mama

保育園着いてから子供のバッグ忘れたのが何回かありました🫠🫠

dkまま

オムツの名前書きをいつも手書きで書いていたんですが、自分の名前を書いたことが2〜3回ありました。
お迎えに行ったときに先生から報告をいただきました😅

はじめてのママリ🔰

子供を抱っこしてスーパーで買い物してセルフレジで会計した後、買った物をまるまる置いたまま帰ろうとしたことですかね…
逆に買ったもの持って自分のカバン忘れそうになったこともあるし…
卵の殻割って中身捨てたり…🫠
何かしようと思ってそれが何だったか忘れるなんていうのはほぼ毎日やってますね😂