はじめてのママリ🔰
保育士です。
その保育園によるので、公立だから私立だから認可外だからではないです!
主様が言われている担当制担任制が多分私たち保育士と認識が違うのでなんとも言えないのですが、
基本担任がどの保育園もいて、土曜日出勤で振替休みの日や有給でいない時に他のパートが入ったり、事務作業で少し抜ける時に他の先生がはいったり、、。そんな感じかなと思います。
担当制というのは担任の中で誰がどの子をみるのかあらかじめきめて、食事も着替えも寝かしつけもその人が担当します。
認可外は小規模が多いと思うのですが、そうすると全員ワンフロアで活動したりするので、年齢ごとに担任が決まってない場合もあります!
ママリ
公立・私立(認可)で保育士してました!
どちらも担任制でした!1年ごとに先生が変わったり持ち上がったりです!
その中で、児童票を書かなきゃいけないので、担当の子が何人かずついました!
はじめてのママリ🔰
どちらも担任性だと思いますよ。
公立、認可、認可外とかで決まるのではなく園のやり方にもよりますが、普通は保育園は複数担任です。
以上児になると指数も変わるので1人担任になりますが、未満児は複数担任です。
曜日ごとに違う、時間で違うのは先生たちはシフト制だから時間によって担任がいない時もあるだけだと思います。
コメント