※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちゃんです。
妊娠・出産

妊婦検診で子宮口が開いていない状況。促進剤を使うか迷っており、出産費用のことも考えて平日に産みたい。子宮口を開く方法について相談。

今日、39週6日目突入で妊婦検診でした。内診でグリグリされて、指一本ぐらいは入るぐらいになったかなって言われましたが、まだまだ、産まれる気配ないみたいで、促進剤を金曜日につかうかもと言われて、だいぶ不安です。内診の出血なのか少量の出血があって余計に不安です。土日に出産になると出産費用高くなるなら平日のほうがいいかもとか早く産まれてほしいです。子宮口を開くにはどうしたらいいんでしょうか。毎日一時間は、あるいてるんですが。

コメント

りぃmam

スクワットと、階段のぼりおり、ウォーキングやってました!!
出産した前日、階段のぼりおりけっこうしてたら、その日の夜中に陣痛きましたよ!

あと座るときあぐらをかくとか、ラズベリーリーフティー飲んだりしてました♡

おかげで初産で7時間ちょっとの安産でしたよ♡

さ~や

私も昨日の検診で、噂のグリグリされました(;´д`)
指1本ぐらいしか入らないし、羊水もしっかりあるので、まだそうだねぇ~と言われてしまいました……

スクワットや妊婦体操?・階段の昇降、
今日はオロナミンC飲んで、ショッピングモールをひたすら歩き回ってきましたよ(;´д`)

満月や台風の気圧低下に期待してますが
私は21日が予定日で、早くなったら土日祝日にピッタリ当たるので微妙な気持ちです(T-T)

キティ

あたしは28日が予定日です!
今日、検診で、あたしも内診でぐりぐりされました。
今さっき、少し出血がありました。

土日、それも来週は月曜日が祝日でしたよね?
それも、関係するのかな?と思いながら過ごしてました。

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

私はあと2日で予定日ですが
今日内診したら
まだ指一本入らないねーといわれ
来週までにまだ産まれてなかったら
ちょっと子宮口広げるからね〜と言われました…怖いよ〜(;_;)