※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休後に病休となった場合、育休手当はどうなりますか。また病休中は給料が出ないのでしょうか。

地方公務員
3年育休を頂き、来月復帰予定でしたが、2人目を妊娠中で、切迫ぎみのため主治医が管理カードを書き休職の指示が出ました。
3年育休→病休→2人目産休育休と連続する場合、育休手当はどうなるのでしょうか?
また病休中は給料無しになりますか?

コメント

はじめてのままり🔰

傷病手当は元々給与があった人が減ったり貰えなくなると対象なので育休中からの休みだと微妙です。
育休手当は2人目も今貰ってる額に近いくらいは貰えるかと思います!

はじめてのママリ🔰

育児休業手当金は育休に入れば支給されます😊

ママリー

長期休職(メンタル等で病休からの休職)じゃないので、復帰で普通に給料出る病休な気がします。
手当等は出ませんが…
そこから、普通に産休に入って育休に変わり、手当は普通に出ると思います。