※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

給料口座から住宅ローン口座への移動方法について、手動か自動引落か、他の人のやり方を知りたいです。手数料が気になります。

給料口座と住宅ローン口座が別の人にお聞きします。
毎月どうやって移動させてますか?
自分で給料口座から手動で移動させてますか?
自動引落にしてますか?

自動引落が楽かなと思うのですが手数料結構かかるのか、、とケチってしぶってます。
他の方々はどんなもんなのか知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく手数料がかかるのが嫌なので手動です😅何ヶ月分かまとめて入れて、そろそろ残高が…ってなったらまたまとめて移してます。

❤️

うちは、会社が住宅ローンの口座に振り込んでくれます!
お給料が10万でローンが3万だとしたら🅰️銀行に7万🅱️銀行に3万って感じに振り込んで貰うように頼んであります!

はじめてのママリ🔰

手動です。ちょこちょこやるとめんどくさいので、ある程度のお金いれといてます。

はじめてのママリ🔰

うちは会社が給料日に銀行に設定した金額の住宅ローン分を振込んでくれます。

はな

うちも会社で給与の振り込み口座2ヶ所まで設定可能なので、ローン分は定額で毎月そっちに入るようにしてます。
(ローンがなくても元々2ヶ所まで分割可能でした)

はじめてのママリ🔰

なるほど!まとめて入れるっていう手もありますね!毎月入れるって思考しかなかったです🙄
ありがとうございます!

はじめてのママリ🔰

そんなことができるのですか!?
はじめて知りました…それだと手数料もかからないし、うつす手間もないのでいいですね!
夫の会社でもできるか聞いてみます…