※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実姉が勝手に決めることに迷惑を感じています。相談なしに決めないでほしいと伝えるべきでしょうか。

実姉が集まりにしても、プレゼントにしても、何かと勝手に決められることに迷惑です。
相談もなく、勝手に決められてしまいます。
本人に相談もなく、決めないで欲しいと伝えても良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

多分良かれと思ってやってくれているので、お怒りモードにはなりそうですね。
ただ、言わないでずっとこの先我慢するのも疲れますよね…。
言ってお姉様の反応を見るどう出るか決めるか、言わずに連絡を控え会うのも控えるか、お母様に相談するかですね😔
私は4人兄弟ですが4人とも仲悪い訳では無いですがあまり会わないし連絡し合わないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実姉は自分が長女というので、他の兄弟を引っ張っていかなければという気持ちがあるんだと思います。
    でも、プレゼントにしても、相談もなしに、用意したから、お金ね。なんて、連絡を貰っても、こちらで既に決めて用意したのに、困るんです。
    母に伝えても、実姉は倍になって返ってくるので、怖くて言えないことと、兄弟仲が悪くなることを避けてます。
    他の姉は我慢してるのか何も言いませんが、勝手に決められて、嫌な気持ちは私と同じです。

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです。どんなプレゼントを用意したのか分かりませんが、兄弟からのプレゼントということで、プレゼントを用意したから、あとでお金を貰うと連絡を貰いました。折半です。
    姉は話し合うという考えはないと思います。
    勝手に物事を決めないで、事前に話し合いの場を設けて欲しいことを伝えても良いと思いますか?

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。相談もなく、プレゼントを用意して、お金を請求されても、困りますよね。
    我が姉ながら、あまりにも身勝手過ぎるように思います。
    気が強い姉なので、素直に聞いてくれるか分かりませんが、今後もこのような調子で来られると困るので、姉に伝えようと思います。

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金請求してくるんですか!?
    それは、一緒にプレゼントを渡すために折半ねって意味ですか?
    この際仲悪くなろうが兄弟のグループLINEを作り兄弟内で話し合いをしたり、時間を作り兄弟で集まれるなら話し合いをしてルールを決めたらどうでしょう?

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金ね じゃないですよね😮‍💨
    こっちはこっちで用意しているのに。

    そうですね、お金が絡む時は特に勝手に物事を決めずに事前に話し合いの場を設ける、相談をして欲しいことを伝えて様子みてみて、少しでも改善すると良いですよね😭

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    改善することを願っています😔

    • 4月30日