※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

同性の子どもが続いた場合、3人目の性別について不安を感じる方にお聞きしたいです。特に、次は女の子がいいと思っているが、男の子だった場合の気持ちや、2人で終わらせた方の経験について教えてください。

2人以上妊娠して同性が続いたママさんにお聞きしたいです🙇
現在2人目妊娠中で、上の子もお腹の子も男の子です👦🏻
最終的に3人ほしいのですが、やはり次は女の子がいいなと思ってしまいます。しかしそんな気持ちで3人目も男の子だった場合少なからず落ち込みますよね💦それがまだ見ぬ3人目男の子(仮)に申し訳なくて、もう2人でもいいんじゃないか、いやでも....という気持ちがせめぎ合っています。もちろん3人目が男の子でも結局歓迎なのですが、邪念がないといえば嘘になるので。。

上二人が同性だった方、3人目の性別がわかったときどんな気持ちでしたでしょうか?私と同じ考えで2人で終わらせた方もいらっしゃいますか??

コメント

𝓡𝓲𝓻𝓲

3人目も男の子でした!
わかった時はマジか、、🤦🏻‍♀️
と思いましたが産まれたら可愛いの何の。笑
分かった瞬間はまたちんこかよー🤦🏻‍♀️
でした。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Ririさんのような心持ちでいたいなと思いました😂🤍

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

姉妹でしたが
男の子が欲しい、
女の子だったらガッカリする、みたいな感情は無かったです🤔💦
その時次第ではあるけど、子どもは3人は欲しいね!
と結婚した時から話してたので
男3人でも女3人でも
余裕あれば3人は授かれたら‥👶♡
って思ってました。


実際3人目妊娠中
女の子の名前の方が先に思いついてました🤣
男の子の名前は
迷って迷ってなかなか決まらなかったです。笑
それくらい
元気に産まれてくれたらどちらでも楽しみ!って感じでした。

ごじょ

私も上2人男の子なので
できれば女の子欲しいと思って
子供は2人の予定でしたが
3人になりました😊
もちろん男の子でもいいよね!って思ってからの妊活でした。
でも当たり前ですが、
男女関係なく自分の子供たちは平等に愛おしくかけがえのない宝物です💕

春の湯

私の経験ではないですが義妹が男3人で今年生まれる4人目も男の子だそうです。義妹と義母は女の子を切望していて女の子への執着とまで言えるくらいすごいです。
そもそも2人目が男の子と分かった時点でまたかよー的な反応。3人目に関しては義妹は悲報みたいな感じで性別知らせてきましたね。もちろん義母もあーあーみたいな顔でした。
生まれる前からそんな風に思われてるんだと思ったら私が悲しくなりましたね。
女の子出るまで作ったらとか言うので、この人達って妊娠出産は奇跡とか命がけとか口では言うけど心の中ではそんなこと思ってないんだなと分かりドン引いて3年経ってます(笑)
ママ友は2人男の子が続いて次が女の子だったら産みたいけどその保証がないから3人目に踏み切れないと言ってました!私の周りは同性で3人続いてる人が多いです。4人目でやっと違う性別が生まれたりとかです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悲報だなんて、、😇そこまでの執着はないので私もちょっとびっくりです😇両方の性別を育ててみたい気持ちはわかりますが、女出るまで作ったらなんて親に言われたらドン引きですね。3人目男の子でも産む選択肢しかないのでそこの心配はないですが、少なからずああ〜また🐘!とは思ってしまうと思うので笑ひとまずお腹の子を健康に産んでから考えたいと思います🙂‍↕️ありがとうございます!

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

まだ2人しかいませんが、3人目欲しいなと思ってます。
この前まで女の子が欲しいーと思ってましたが、近所の子を見てて、女の子って結構口うるさいなと思ってから、3人目はどっちでもいいなって思うようになりました。
自分の気持ちも変わるかもしれないし、流れに任せるのもありかと思います😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ両方育ててみたい気持ちはありますよね〜でもたしかに友人の子供だと圧倒的に男の子の方が可愛いなと思うことが多いです!女の子は2歳でもしっかりませていて😂おっしゃるように流れに任せようと思います🙂‍↕️

    • 4月30日
deleted user

女の子がほしい気持ちよりも、3人目の赤ちゃんがほしい気持ちが勝ちました!
男の子の大変さも分かった上で、性別どちらでも良いという覚悟ができてから妊娠しました!ただ、覚悟が決まらず5年あきました😂

deleted user

妊娠自体は5回で男男女男で現在女。
長男と次男は出産できましたが、長女と三男は死産でした。
やはり女の子ときた時は「きたー!!!」と思いましたが男の子の時、「またか〜」と思いながらも私は愛おしかったです😂✨
本音としては1人目から女の子欲しかったんですが結局どっちでも嬉しいものなのかなと思います🤭🤭

deleted user

うちは姉妹で3人目妊娠中です!
まだ性別分かりません🤣

ただ、同性が続くと3人目は6〜7割は同性になると聞くので、3姉妹になる覚悟は出来ています😂