息子の斜頭治療に不安を感じています。ヘルメット治療を選んだことが本当に良かったのか、他にやりたいことにお金を使えたのではないかと悩んでいます。治療を受けた方はどう思いますか?毎日嫌がらずに被ってくれますか?副作用についても教えてください。
何度か質問させてもらってますが、息子が最重度の斜頭でヘルメット治療をすることになりました。
最初の受診が2ヶ月で、そこから1ヶ月タミータイムや体位をかえたり、抱っこも頑張ったんですが良くならず。最重度の場合は自然治癒は難しいと言われ、ヘルメットを決意しましたが、高額なこともありもう支払った後に本当によかったのか?と不安になってます…
そのお金があったら他にやりたいことをさせてあげるために貯めておけたのでは?とか、本人は全く頭の形気にしないかもしれないのにもし嫌がったり皮膚が赤くなったりしてもやるべきなのか?と今更ですが色々マイナス思考になってます。
旦那は今やらないと後悔すると思う!早く始めた方が早く終わる!と言ってくれてるんですが…
ヘルメット治療やった方やっぱりやってよかったですか?
毎日嫌がらずに被ってくれますか?
また、先生は皮膚の炎症以外に副作用はない、と言ってましたが本当でしょうか?その代わり頭の形をなおす以外にも特別いい効果があるわけでもない、と言っていましたが…
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリちゃん🔰
ヘルメット治療を諦めた者です。
理由としては、
髪型や、帽子で何とかなる。
それとヘルメット治療をして
必ずいい形になるとは
言いきれないと言われたので
そのお金払うくらいなら
習い事や子供がしたい事に
使おうと思ったからです✨
あと周りにヘルメット治療をしてるこごいなかったので
うちの子だけするのは…
という見た目も気になりました。
退会ユーザー
見た目大事だし、良いと思いますよ!低月齢のうちにやるのは効果が出やすいしオススメします。
うちは生後6ヶ月スタートだったので正直あまり効果は無かったです😅
後悔はしてないけど、やらなくてもよかったかも…とは思います。
息子は嫌がらずずっと被ってくれましたよ〜🙌
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。効果あまり出なかったのですね💦差し支えなければ重症度どれくらい改善したか教えてもらえると幸いです。
嫌がらずに被ってくれたのはいいですね!うちもそうなってくれるといいんですが…何ヶ月くらいかぶっていましたか?- 4月29日
-
退会ユーザー
12月〜5月上旬まで、約5ヶ月被ってました。
斜頭はなくて、ハチ張り絶壁で数値上は最重度にかなり近い重度→軽度になりました。
でも見た目も触った感じも「本当に〜?😅」って感じであまり変わってないです。
通ってる間も効果出てる感は全く無かったので、数値自体ちょっと疑ってます笑- 4月29日
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!そうなのですね😭数値的にはめちゃくちゃ良くなってますよね。うちはいっても中等症くらいかもだけど頑張りましょうと言われて…あわよくば軽度くらいまでいけたらいいなぁと思ってはいるのですが見た目変わらないとちょっと疑っちゃいますよね…
- 4月29日
ころ
うちはヘルメット治療しました。
が、やらなくても良かったと思ってます。
けど、やらなかったら、それはそれで毎日頭の形を気にしちゃってたと思うので、そう考えるとやって良かったのかな?
うちも上の方同様、数値的には改善したようなのですが、疑わしいです笑
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。見た目はあまり変わりませんでしたか?ちなみに重症度はどれくらいからのスタートでしたか?何ヶ月から治療しましたか?
毎日頭の形が…と思うよりはいいのかなと思いつつもやらなくてもよかったと思ってしまうのかなぁと思ったり…😭- 4月29日
-
ころ
4ヶ月から初めて、斜頭がほぼ重症→正常、短頭が軽症→正常になりました。
前は誰が見ても分かる斜頭てましたが、今は見ただけじゃ分かりにくいので、やっぱりやって良かったのかも?
ただ、正常にはなってますが、かなりの絶壁です- 4月29日
しゃるる🏎
うちはヘルメット治療してないのですが、向きぐせがあってベビー整体に通っています。左ばっかり向くので左の頭が凹んでオデコがでてます。
整体で何とかいけるって言われてますが、本当かな。って思ってます。
治療してあげた方がいいのかもしれませんが、高いのでヘルメット治療はやめました。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。整体通ってるんですね。本当にヘルメットびっくりするくらい高いですよね。歯列矯正とかと同じと思えば、自費なのは仕方ないとはいえ…
- 4月29日
退会ユーザー
わたしは頭の形と歯並びを整えるのは親の義務だと思うので、もし我が子が斜頭なら必ずヘルメット矯正します!
最重度ってかなりですよね😭その選択は間違ってなかったと思います。
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。親の私たちがみてもかなり歪んでると思って過ごしてきたので…正直最重度って言われて納得って感じでしたし、ヘルメット作る時にもそこまで迷いはなかったんですが、作ったあとにちゃんとつけれるかな、とか嫌がったらとか色々考えてしまいました😭けれどもう前向きに親子で頑張るしかありませんよね。
- 4月29日
-
退会ユーザー
そうですよ〜!
今を逃したら一生治せませんし、いつか感謝してくれると思います☺️
わたしは1人目も2人目も頭の形綺麗ですが、もし3人目(3人目妊活中)が斜頭なら悩まず治療すると思います。
暑い時期なので大変だと思いますが頑張ってください!- 4月29日
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!!頑張ります😭✨
- 4月30日
はじめてのママリちゃん🔰
誤字してました。
⭕️している子がいなかった
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。やはり高額だしそう思いますよね…ちなみに重症度などは測りましたか?
はじめてのママリちゃん🔰
念の為、計測はしましたが
重度と言われました🥲💦
産まれてから今まで、
絶壁だねーとか、
特に周りから頭の形について
言われたこともないので
相談した当時、
重度のレベルですねって
言われた時はえ?!?これで?!って
なりました😳
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。そうなのですね😭ママリ見ていると数値と見た目にズレが結構あるって方、結構いらっしゃるようですね💦
はじめてのママリちゃん🔰
1人目だったこともあって
驚きの連発でした😳💦
そうなんですね(>_<)💦
目に見てわかるくらい改善するなら
ありだなあとは思いましたけど
他の方のコメント見てると
疑わしいみたいなので
やらなくて良かった?と
思いました(^_^;)💦
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます🙇♀️