傷病手当について、ヘルニアの悪化で一週間休んだ女性が、申請条件を満たしているが、短期間の休みで申請することに対して恥ずかしさを感じているかどうかを尋ねています。
傷病手当について
ヘルニアが悪化して、一週間お休みをしました。
今の有給残りは8日ほどです。
傷病手当を考えているのですが、受給するとしても4日分くらいです。
申請条件はクリアしてても、お休み一週間で申請は恥ずかしいでしょうか?
- ちよ子(4歳3ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
条件をクリアしてるのであれば全然申請していいと思います!!!
有給のほうがお金はもらえますが、いざというときのために取っておきたいとかであれば!
もらえるもの貰わないと損です😂
yuzu
私もヘルニア悪化したとき1週間お休みして傷病手当もらいましたよ。
傷病手当支給申請書は保険適用で1通が安いので少しずつ申請しても財布には痛くないですしね(笑)
-
ちよ子
同じ人がいて良かったです😭
申請書は保険適用なんですね。
いくらくらいだろうと思っていたので安心しました。
ありがとうございます!- 4月29日
ちよ子
ありがとうございます!
全然申請していいとの言葉に勇気をもらい、おかげで本日申請依頼をすることができました!
とくに何も言われなかったので、気にしてたのは自分だけみたいでした😂
はじめてのママリ🔰
わかります〜どう思われてるか気になっちゃいますよね〜😂
なにはともあれ無事に申請できたとのことでよかったです🫶🏻
ちよ子
ありがとうございます!
GW明けに、書類手続き予定です。
勇気をありがとうございました😊