※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃべつ
妊娠・出産

38週で子宮口が開いていない初産婦です。赤ちゃんが降りてこない不安があります。同じ状況の方の経験を教えてください。

今日で38w1dの初マタです。4日前の検診では子宮口がまだ開いていないと言われました…。
胃の方もまだ圧迫感があり、お腹の見た目からしても、まだ赤ちゃんが降りてきていないように感じます…。
股関節や股の痛みは今のところ全くありません。このままでは予定日をかなり過ぎるのではないかとやや不安になってきているのですが、皆さんどうでしたか?

特に、38週で今の私と同じ状況だった方、その後の経過について経験を教えて頂ければ嬉しいです!

コメント

チョッパー

私も全くでした!
予定日を2日過ぎて不規則な陣痛がきて
そのまた2日後に産まれました^ ^
健診でもまだまだ、産まれそうにないと言われ次の健診でどうするか考えようと言われました!きっと入院して促進剤打つとかそういう話だと思います!
結果陣痛がきても中々子宮口が全開にならず
全開になって7時間経っても産まれず
陣痛弱くなってきて結果帝王切開でした!

• きゃべつ

きゃべつ

コメントありがとうございます☺なかなか大変なお産だったみたいですね…。子宮口がなかなか開かなくても、予定日の4日後には赤ちゃんに会えたんですね♪人により色々違うかと思いますが、私もそれを聞いて楽しみになりました。チョッパーさんもまだ完全に回復されてないことと思いますので、体調に気を付けて子育て頑張ってくださいね♪

• 7月9日
んりょ

上の子が 38w1d で子宮口はまだ開いていませんでした。股関節等の痛みも全くありませんでしたが 39w1d での出産でしたよ〜!

• きゃべつ

きゃべつ

コメントありがとうございます!それは思わぬ早さだったんじゃないですか☺?本当に人によってお産は様々ですね。少し安心したのと、期待が高まりました!38w1d以降で子宮口が開くように何か努力はされたんですか?
    もし差し支えなければ教えてください!

• 7月9日

まったく同じ状況です!
赤ちゃんもあまり降りてきてない。
子宮口も閉じている。
おまけに赤ちゃんの体重前回より
あまり増えていない。
様子を見て次回入院をするか決めるそうです❗

• きゃべつ

きゃべつ

コメントありがとうございます!同じ状況の方がいらっしゃると少し安心しますね♪
    私は次回の様子でどうするとか、特に説明が無かったのでちょっと心配していました…笑
    お医者様の方から案内があるかもしれませんが、私の方からも聞いてみようと思います!
    早く赤ちゃんに会いたいですよね♪楽しみに待ちましょう✨

• 7月9日

退会ユーザー

毎日赤ちゃんに、もう出て来ていいんだよ~と、話しかけてます😊
    先生はあまり考えすぎるのも良くないから
    リラックスしてた方がいいと、言ってました!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう💓

• 7月9日
  • きゃべつ

きゃべつ

確かに、リラックスが一番大事ですよね!そうだそうだ、忘れてました😊💦笑
    はい、元気な赤ちゃんを産みましょうね💓

• 7月9日
チョッパー

ずーーっと、
胃の圧迫感もあったし
下がってる感じもなかったです!
でも陣痛がきて悶えてる時のお腹を妹が写メしてくれてたんですけど
赤ちゃんの形でくっきり降りてきてました!股関節の痛みも最後までなかったです!
大丈夫ですよ!初めてで不安や緊張もあると思いますが赤ちゃんは自分のペースで私たちのところにやってきてくれます!とっても可愛いですよ😍
頑張ってください!!!

• きゃべつ

きゃべつ

予兆が無くても、しっかり赤ちゃんは降りてきてくれるんですよね!
    この時期になると、まだかまだかと赤ちゃんを焦らせてしまっていました💦
    可愛い赤ちゃんを想像しながら、赤ちゃん自身のペースに任せたいと思います🎵ありがとうございます😊💠

• 7月9日
ラビッツ

私もその頃は、お腹も全然下がってきてないし、全く前兆みたいなものもありませんでした😃
39w0dの時に、先生にまだ産まれないですか?と聞いたら、まだまだだね😅と言われたのですが、その2日後の朝におしるしがあり、翌日の夜に産まれました❗
なので、まだまだだと思っても突然やってきますので、心の準備はしておいた方がいいと思いますよ😉
もうすぐ赤ちゃんに会えますね🎵
頑張ってください✊‼

• きゃべつ

きゃべつ

コメントありがとうございます。それはびっくり&嬉しい早さでしたね☺!
    先生ですら予測できないこともあるんだから、お母さんはいつ産まれて来てもいいように準備して、リラックスして待つしかないんですね😊💠笑
    本当に皆さん様々な経験をされてて、参考にならないものだなぁ~と参考になりました❕笑
    そして少し不安がなくなりました!ありがとうございます☺

• 7月9日
むーちゅん

お腹の具合に関してですが、
私は38週で全く変化なく、、下がるって何?状態でしたよ (笑)
産まれる直前まで普通にお腹上から出てる感覚でした💦

• きゃべつ

きゃべつ

コメントありがとうございます!
    あら、そんなものなんですね💦笑
    私も全然下がるっていう感覚が分からずにいます…。お腹の形状ひとつとっても、赤ちゃんが産まれるまでの経過って分からないんですね😁
    もう、どーんとおおらかに構えることにします!笑
    ありがとうございました♪

• 7月9日