はじめてのママリ🔰
子どもの小学校ではランチョンマット敷いてます。
私の小学校の頃はトレイありましたけどね🤔
はじめてのママリ🔰
娘の学校はランチマット持参必須ですよ⭐️
私が小学生の時は使ってませんでした、、、😅
はる
うちはランチョンマットないです!
あゆみ
ランチョンマットはないです☺
たこさん
うちの子の学校はランチマット敷いてますよ😊トレーの下に敷いてるそうです。
給食袋?という名のものはナイですけど、ランチマットと箸箱を一緒に巾着に入れてます✨
はじめてのママリ🔰
おぼんはどの学校にもあるのですが、ランチョンマットは学校によります🏫
ママリ
私の小学生の頃はランチマットなかったです。トレイは1人1枚あってそこに食器乗せて食べてました。
同じ地域の子どもの小学校はランチマット持参でそれを机に敷いてその上にトレイ乗せて食べてるらしい…
なんのために導入されたの??と、ランチマットの意味がイマイチよくわからない私です…😅
ママリ
うちの市はあります😊もう始まってるのに記載が無い、指摘もない(忘れてるよって)ならいらないのかもですね😊
ままりぬ
息子の学校はランチマット(ランチョンマット)持って行って毎日持ってきます!
はじめてのママリ
息子の小学校は机拭くだけでマットやおぼんはないです!
はじめてのママリ🔰
子どもの通う学校はランチョンマット毎日必要です!
タナカ
ランチョンマットあります。毎日持たすのがめんどくさいです😮💨
えびせん
私の時はお盆(トレー)があったので、ランチョンマット無し、娘の小学校も同じく。娘の隣の小学校はトレーに更にランチョンマット有りだそうです。
ちなみに給食袋は割烹着が入ってて週ごとに洗濯して次の班に回してました。それが今は無くて各自エプロン持参になってたのは驚きました‼️😳
コメント