※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya1126
妊娠・出産

18週4日の検診で、赤ちゃんの身長が気になります。エコー写真に頭からお尻までの長さが表示されなかったので、何cmか知りたいです。頭の大きさや体重は分かるけど、頭頂長が表示されていなくて残念です。

昨日検診にいき気になったのですが
18w4dにもなってくると
赤ちゃんの身長?頭からお尻までは何cmかエコー写真にはのらないのでしょうか?(´・_・`)
頭の大きさや体重はのってましたが
昨日のエコー写真に頭殿長がのってなくて
今まで何cmになったのかを見るのが楽しみだったので(´・_・`)

コメント

17週の検診の頃から頭の大きさ、大腿骨?の長さ、しか測ってくれなくなりました。
このくらいの時期からはその辺りの大きさで、赤ちゃんの全体の大きさを判断するそうですよ^^
私の病院は体重載ってないので羨ましいです、いつも聞こうと思って聞きそびれちゃってるので…

のらないらしいです。
あたしの病院では前回14w6dの健診の時に、『次回も頭の大きさとか測って、その次からは体重測っていくからね! 頭殿長はもう赤ちゃん大きくて測れないからね』と言われました。
でも知りたくて推定どのくらいですかね?と聞いて『多分15センチぐらいかな〜』と言われました。
あたしも頭殿長の大きさを今まで見ていたので、なんだかなーって感じです(^_^;)
赤ちゃん大きくなってくると全体がエコーに映らないから仕方ないですけどね💦

aya1126

回答ありがとうございます。
そうなんですね(._.)
何cmになったのか
見るのが楽しみだったので残念ですT_T
体重も気になりますよね(>人<;)

aya1126

遅くなりすみませんm(__)m
やっぱり全体が映らないから無理なんですね(´・_・`)
急にエコー写真にのってないから
気になってたんです(´・_・`)
やっぱりこれからは体重で見るのですね(^^)
有難うございました!