※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産し、NICUにいる赤ちゃんについて、母乳の出始めや面会について経験談をお聞きしたいです。

帝王切開で出産しました。体重は2000g未満で、現在NICUに入院しています。
同じような経験をされた方にお聞きしたいです。

・母乳はいつ頃から出始めましたか?
・赤ちゃんが直接吸えない状態でも、母乳は出るようになりますか?
・退院後、面会には毎日行けていましたか?(赤ちゃんは1ヶ月ほど入院予定です)

経験談を教えていただけると嬉しいです。

コメント

りーまま

3人とも帝王切開で出産して3番目が超低体重児でNICUにいます🙋‍♀️

母乳はわたしは出にくいタイプなので、3日目くらいから張りはじめ助産師さんにマッサージしてもらってようやくにじみでるくらいでした!
3時間おきに刺激していればある程度出るようにはなりますが、体質などにもよります🤔
同じ頃帝王切開で早産だったママさんは4日目には数時間で母乳パッドひたひたになるくらい溢れてました🥹
うちの病院はママの体調回復が優先だから無理に毎日来なくてもいいよと言われたのでわたしは1日おきに面会にいっていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3時間おきのマッサージ頑張ります🥲
    やっぱ体質によりますよね🥲
    ありがとうございます!!

    • 4月25日