※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

30週になりました。便秘でストレスがあり、通じが悪くなると浮腫みや肌荒れが起こり、体重も増えます。底腹で内臓が圧迫されている可能性も。通じが悪い時の対処法について悩んでいます。


30wになりました( ・ᴗ・ )

やっと30w。先はまだまだ長く感じます。
汚い話になってしまうのですが…
もともと便秘症で初期からずっと緩下剤でなんとかお通じが出ていました。

ここ最近は、食べた分は一体どこに消えた⁈
と思うくらい緩めでも少量しか出ません( ・ ・̥ )
スッキリでないせいでストレスです。

通じの状態が悪くなると浮腫みやすくなるし
肌も荒れるし体重も増えるしイイ事無し。
トイレのようにレバー1つで綺麗に
お腹の中もサーッとリセットできたらいいのに!
とアホな事を考える始末。笑

お腹も2人目の割に出ておらず
みんなに口を揃えて底腹と言われます。
底腹だとやっぱり内臓が圧迫されていて
更に通じが悪くなるものなんでしょうか…?
下剤で緩くても出ないのに、どうしたら
スッキリ出るか検討もつきません。

1人目も便秘で悩んだけど今回もホントに辛いです(´-ι_-`)

コメント

みん

私ももともと便秘症です( ;∀;)ノ

ほのmamさんのお気持ちすごくわかります、、!
レバー!!!🤣笑笑

底腹ってお腹が下がり気味ってことですか??

ほんと便秘良いことなしでストレスですよね😭😭

  • mumu

    mumu


    こんばんは!同じなんですねー!
    ホント便秘辛いです( ・ ・̥ )
    サーッとお腹の中流したくなります笑
    前の方にお腹が出ないのを底腹というそうですね!妊娠を知っている友人に久々に会い、8ヶ月なのに今5・6ヶ月?と言われました笑
    何もイイことないです…トイレに座りすぎてお尻が痛くなります笑

    • 7月9日
  • みん

    みん

    そーなんですか!
    前に出ないことを底腹っていうんですね!
    初めて知りました!😲
    私は逆に臨月かってみんなにいわれるくらいめちゃめちゃお腹出てます笑

    でもうんぴでてないのにあまりお腹出ないなんて
    ほんとどこに入ってるんだろうって思っちゃいますね(◎_◎;)

    ほのmamさんはどのくらいの頻度でうんぴしてますか??!
    汚いこと聞いてごめんなさい、、😞

    • 7月9日
  • mumu

    mumu

    私も周りに言われるまで知らず…
    一人目も臨月でボーンっと大きくなった感じです☉_☉
    子宮の向き?や性別で出方が違うみたいですね( ・ᴗ・ )

    お腹は自分的にはパンパンに感じるので、腸の動きが悪くて少しずつしか出せないのかなーと勝手に思っていますが…
    少量ずつでも毎日出すように頑張ってトイレに座っています( ˃ ⌑︎ ˂ )
    意識してトイレに行かなかったら平気で3・4日でません( ・ ・̥ )

    • 7月9日