※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koni
子育て・グッズ

高知県内で、七五三用の写真スタジオを探しています。スタジオアリスとスタジオマリオ以外でお願いします。おすすめのスタジオを教えてください。

カテゴリ違いだったらすみません(;_;)
高知県内で、オススメの写真スタジオがあれば教えてほしいです!目的は七五三です!
ちなみに…スタジオアリスとスタジオマリオ以外でお願い致します。

コメント

チューリップ

うちは写真物語行ってます(^○^)

• koni

koni

コメントありがとうございます( ˊᵕˋ )♡
    そちらは衣装も借りられますか?
    そのスタジオでよかったことなど決め手があれば教えてほしいです!

• 7月9日
  • チューリップ

チューリップ

衣装も借りれますよ♡
    一生懸命笑わかそうとしてくれるとこですかね(笑)
    最近撮ったのは1歳のお誕生日だったんですが、うちの子笑わないので大変そうでしたが(笑)一生懸命相手してくれてました😂
    写真撮影したあと、ぐずったりして時間がなかったら後日ゆっくり写真選んでもいいですよ~と言ってくれたし、小さい子で眠たそうにしてたら寝かせてていいですよ~日にち変更も一回なら出来ますと言ってくれました(>_<)
    大手の所と比べたらそっちの方が衣装や背景なんかもいっぱいあるかもしれませんが(^^;)
    最近新聞の中に入ってる広告で撮影料千円OFF付きの広告ありました(笑)

• 7月9日
  • koni

koni

貴重なご意見ありがとうございます!
    時間等の融通が効くのはありがたいですね\(^^)/
    こどもの撮影って、スタジオの雰囲気とかスタッフさんの感じやこどもとの相性とか大事ですよね♬︎
    過去に長男の1歳の誕生日記念の撮影で、スタッフさんがあまりに笑わない長男に対して『えー、もう笑おうよー』『はいはいー、わらってねー(感情なし)』と投げやりな態度だったので、小さなこどもにその態度じゃ余計ダメじゃない?と思った事があります(^^;
    一生懸命笑わかそうとしてくれるのは嬉しいですね!

• 7月10日
ママリ

高知市介良の『one's tapo-factory』さんにお世話になっています。
スタジオは一軒家を改装しているので、広々、そして床材や、壁がお部屋によって変わるのでいろんな雰囲気の写真を撮ってもらえます。また、晴れた日は屋上でも撮影できるそうです(^^)

カメラマンさんお1人でやられているので、他のお客さんと重なって撮影することなく、貸切でしてもらえるので、お子さんがグズってもな~んにも気になりません(^^)
ホームページ見ていただけたら分かると思いますが、お写真の雰囲気がとてもやわらかくてナチュラルで、もしそういうお写真がお好きならとてもオススメします(^^)
個人スタジオなので貸し衣装の数は少ないので、いろんな衣装の中から選びたい方には向いてないかもしれません(^^;

• koni

koni

コメントありがとうございます!
    ウェブサイト見てみました♡
    とてもナチュラルで素敵ですね!( ˊᵕˋ )♡
    ナチュラルフォトで家族で撮影とかも良さそうだなーと思いました♬︎

• 9月6日
にゃん

我が家は1歳の誕生日記念に高知市相生町にある「andphoto」さんで撮影しました!
アリスやマリオのようなキャラクターやドレスのレンタル衣装はないですが着物(七五三用かな?)とカジュアルな衣装はありました(^-^)
玄関やリビングに飾れるおしゃれな写真にしたかったので、カジュアルで自然体な写真を撮影してくれるandphotoさんはぴったりでした(^^)/

• koni

koni

コメントありがとうございます!
    自然体で撮ってもらうのも素敵ですね!(*´˘`*)♡
    参考になりました!

• 9月6日