今週の頑張りをみんなでねぎらい合う場を設けたいと思います。様々な経験を共有し、お互いを励まし合いましょう。参加をお待ちしています。
🏅「あなたが今週がんばったこと」を
みんなでねぎらいあいませんか?🏅
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにとってどんな一週間でしたか?
赤ちゃんや子どものお世話、家事、お仕事などで今週もあっという間だった人
今週は先週よりもいろんなことがスムーズにできた人
体調が思わしくなかった人、調子がいつもより良かった人
うれしいことがあった人、悲しいことがあった人
今日までがんばってきたことがやっと実を結んだ人
それぞれがいろいろな一週間を過ごしていると思います。
平日は今日でひと区切り。今週もお疲れさまでした😊
そんな毎日がんばっているみなさんで
がんばってきたことや、今もがんばっていることを思いながら、
みんなでおつかれさまを発表しあいませんか?
❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.
「今週は離乳食のストック作りがんばった。たくさん食べてくれるといいな」
「夫と喧嘩しちゃったけど、言われたこと少しは聞いてみようかな...」
「イヤイヤ期、毎日辛いけど今週は笑顔で対応できるようにがんばった!」
「体調が思わしくなかったけどデリバリーとかも使ってなんとか家事こなせた…」
「一歩前に進むために子どものことについて勇気を出して相談してみた。」
「母や夫に頼った日が多かったけど、その分家事や子どもの相手ができた!」
「なんとなく今週は頑張った!」
❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.
がんばった内容や状況、度合いは人それぞれだと思っています。
内容は短くても長くても、かぶっても大丈夫。
この場所ではぜひ自分を褒めて、ねぎらってあげてください😊
また他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさま」「よくがんばってる!」「すごい」など
お疲れさまや応援の気持ちを込めて、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしてみてください。
ここで交流することで、
明日への元気を充電できる、そんな場所になると嬉しいです。
みなさんの参加をお待ちしています。
ママリ運営事務局
🏅この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🏅寄せられた回答が600件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🏅投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」または「みんなでおつかれさま」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。
🏅投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。
- ママリ公式
🔰タヌ子とタヌオmama
今週は長かった〜連休でずっと子供の相手と家事😇
流石にずっと家とか無理だから色々夜な夜な調べて連れて行って楽しませて……帰宅したら急いで風呂夕飯寝かしつけの毎日😵💫
ほぼワンオペで色々やったから休みたいけど休み終わったら即仕事💦
そしてすぐ土日😇この微妙な2日間……どうしろと?笑
また土曜はお出かけ計画し、日曜日はのんびり近所で過ごそうかな……
なのに、来週金曜日には保育園で遠足😑弁当かよ……はぁ、いつ弁だよ👧
材料買っておかなきゃ……
はぁ〜今月も色々イベントや予定が入っているから……すぐ過ぎていくな
はじめてのママリ🔰
溜まった片付けをやった。。。😂
ポポニャン★
今日は幼稚園・年長さん📛遠足🍱いつもより1時間速い登園なので前の日もいつもより速めに就寝🌃
朝も起こしてバタバタの朝ー🏃💨送り届けたらちょっとホットし残った家事やらいろいろやってる最中🏃
最近体重増量キャンペーン中の私の体ソロソロムチを~👊😠入れんとこのまま太り続けるそれは避けたいので散歩しながらー買い物行ってきたぁー
食べ物🍚特に間食を減らさなければ~😣この世の中に美味しい😋🍴💕罪な食べ物で溢れておる~♥️負けるな自分👊カツを入れろーじゃないと病気になるぞぉー💢😠💢
気付いたら何かしら食べてしまってる😭運動せねば~
痩せるの大変中々体重減りません🥺頑張れ✊‼️自分ー🚩
残りの家事やらやることやりまーす
遠足帰りもちょっと遅めなので…その前に夜御飯も作ったかなきゃだぁー🍀😌🍀
親になるってス・テ・キ・やること多いぞぉー🐘
はじめてのママリ🔰
後追い+抱っこマンがピークを迎えてる中、子の相手をしながら家事を頑張れたー!!!毎日忙しいけど楽しい🫠🥳
まり
上の子の鼻風邪が治らないし、下の子も足に湿疹😂
昨日は耳鼻科で今日は皮膚科の受診頑張ります😂
あんちゃん
息子の夏風邪がゴールデンウィーク前から始まり、風邪も治ってゴールデンウィーク終わって幼稚園、学校だー!!!って思ったらまさかの長女が風邪ひいて長女のゴールデンウィークは延長🤣💥笑
けど元気になってきたし、食べれてるし、月曜日からは幼稚園行けますように
日曜日は義両親くるし掃除せねば、、
はじめてのママリ🔰
前半は子供たち実家に泊まり、その間に保育園入園準備と仕事、後半は慣らし保育でその間に家の片付け。
明日明後日仕事だけど家の事はある程度出来たから頑張った!!
明日明後日の仕事頑張ります💪🔥
mii
小1と小3を学校に送り出し、私も仕事へ行く準備してると
ピーンポーンとインターホンが…
見ると娘が帰ってきていて…
お兄ちゃんと喧嘩して、ママがまだいると思って戻ってきちゃったようです😭
鍵持たせてないので私が出かけてなくてよかったです💦
車で送ろうとしたら車の鍵は旦那が持ってっちゃってて😩
出勤前からてんやわんやでしたー😭
はじめてのママリ🔰
義実家同居ストレス多いけど今週も終わった…
同居解消できる日は来ないけど自分で褒めなきゃやってられない。
みや
今週から慣らし保育スタートしました!
息子もだけど、私も息子と離れてソワソワ…私も慣らしが必要だと痛感。
1時間会えてないだけで、息子はべったり甘えてきて可愛すぎる🥺
土日は遊ぼうね!!大好きだよ❤️
はじめてのママリ🔰
GWから熱が上がったり、さがったり
ついにアデノウイルスと診断!
はー
まだ看病ながいけど原因わかり一安心。まだ熱が高いから回復がんばれー!!わたしもがんばれー!
はじめてのママリ🔰
GWから上の子が発熱して看病。
下の子に移さないかヒヤヒヤしながら早5日。上の子も全然良くならくて2回受診ようやく原因が分かったから良かった。早く良くなってほしい。
私は体力的にも精神的にも既にヘロヘロです。
こまち
今日から育休復帰!
1時間半かけての出社疲れた、、
来週から頑張るぞ🥺
はじめてのママリ🔰
毎日よいお母さんでしたっ!!!
パチパチパチパチッ!!!😭✨
はるな
GWは大型公園でひたすら子供の監視👀
どこに行った?
誰かとぶつかってないか?
いなくなってないか?!
学校、幼稚園始まり子供の習い事の送迎途中に小学生の1番上の子供とお友達と遭遇。
お母さんデブやねだって泣
それを聞かされる私の辛い気持ち💦
こんなに毎日自転車で幼稚園と習い事の送迎、毎日喧嘩の日々でストレス三昧。
ああっ、世の中ストレスだらけなのか?
なんかの修行なのか?
またウォーキングはじめて頑張ろう!
コメント