※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありー
サプリ・健康

ただいま28週の妊婦です。最近視力が落ちたのか、乱視がひどくなってき…

ただいま28週の妊婦です。
最近視力が落ちたのか、乱視がひどくなってきたように感じます💦

近くのものも、遠くもピントが合わず、不安になります💦
皆さんはそんな経験ありませんか❓

コメント

りっちゃん

私も乱視です😰😰
近くのものとかが歪んで見えたりしますよね💔💔あと、コンタクトだったのですが、あまりに乾燥するので最近ずっとメガネです(´;︵;`)
メガネをつけたら見えるんですけど💦メガネないとほんとに不自由です(´;︵;`)

• ありー

ありー

りっちゃんさん回答ありがとうございます😆

わたしはメガネが合わなくなってて、困ってます😭
    いきなり視界がグラグラして妊娠の症状なのでしょうか❓

• 7月8日
  • りっちゃん

りっちゃん

メガネも合わないなんて最悪ですね😭💔💔多分ホルモンバランスが原因で視力が悪くなってるんだと思います💦
    無理して目を使わない方がいいみたいです👍ホットアイマスクとかで目の疲れなどを取ってあげたりするとよくなるかもです✨✨

• 7月8日
  • ありー

ありー

返信ありがとうございます✨

ホットアイマスク試してみます😊

• 7月9日
ちびぞうさん

もともと病気で視界が悪い方なんですが、妊娠中めちゃくちゃ視界が悪かったです。
貧血のお薬出されてたので、頭に血が回ってなかったんだと思います。

産後も疲れるとすぐ視界が悪くなります…

• ありー

ありー

返信ありがとうございます😊

母もそうだったと後から聞きました💦
    やはり産前産後は自分の疲れやすいところってあるんですね💡

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

妊娠する事で視力が良くなったり悪くなったりするみたいですよ😊
私も近視+乱視持ちで産後は暫く動きがとれないだろうから、度が合わなくなった眼鏡を新調するために産前に掛かりつけの眼科に行きました。
そしたら先生に「妊娠中はそういう事があるから今眼鏡を買うのはオススメできないけどね〜」と言われました(笑)

• ありー

ありー

はー坊さん返信ありがとうございます💡
    メガネの新調は落ち着いてから行きたいと思います😊✨
    後ちょっと頑張って安静にしておきます✨✨

• 7月9日
あぽちろちっぷ

妊婦でも飲める総合のサプリに加え、ルテインの入ったものはオススメですヾ ^_^♪

• ありー

ありー

あぽちろちっぷさん返信ありがとうございます😆

ルテイン💡
    今まで目の為のサプリって買ったことなかったのですが、ひどくなって動けなくなる前に、検討して飲み始めたいと思います✨✨

• 7月9日
  • あぽちろちっぷ

あぽちろちっぷ

元々、人が持っているものなんですけど、生成できなくなる物質で…
    補わない限り目は悪くなるので、早めに考えた方がいいですよ(o^∀^o)
    ルテインは即効性があるのでオススメです!
    ルテインだけをとるのだけじゃなく、基礎栄養素が大事ですょ(o^∀^o)

• 7月10日