※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ♡
妊娠・出産

臨月の妊婦で歯医者に通っている方への質問です。臨月での歯の治療や麻酔について心配しています。治療内容や経験を教えてください。

臨月付近の妊婦さんで
歯医者に通ってた方いますか?🐤

あと、治療は
どのようなことをしてましたか?

中期の頃に
下の1番奥の歯の神経を
とったのですが、
そこが痛むため
今日11時から歯医者に行きます。

明日で36週なのですが、
臨月での麻酔は良くないとか
治療はよくないと
聞くのですが…。

よろしくおねがいします。

コメント

くいわ

私も臨月に奥歯が疼き歯医者に駆け込みました。

同じく神経をとった歯だったのですが、レントゲンがとれない為、噛み合わせからみていこうってことになり隣の歯の噛み合わせから治療しました。

結果隣の歯を型を取り直して噛み合わせを調整してもらったら治りました。

歯の麻酔は妊娠中でも大丈夫だと
お医者さんは言ってましたが、少しことだと思い麻酔なしで治療してもらいました。

たろ♡

回答ありがとうございます(*_*)

レントゲン
とれないんですかᐪᐤᐪ?

私、普通に
レントゲンとってました!
中期のころですが…。

臨月付近だと
レントゲンは
よくないのでしょうか?

くいわ

あっ!歯のレントゲンも影響ないって言ってましたよ。

ただ私の先生は神経ない歯だし念の為撮らずにやってみるね。って言ってました。大丈夫です。不安にさせてしまいすみません。

麻酔も大丈夫みたいで、我慢できなければ使いましょうね。って言ってました

なる¨̮♡︎

こんにちは☆私は予定日2週間前くらいまで歯医者に通って治療してました!神経とったり、麻酔やレントゲンも普通に使いました。先生もとても配慮して下さり、痛み止めも妊婦さんでも飲めるものを出していただきました。痛み止めについてはもし心配なら産婦人科でも出してもらえますよ¨̮♡︎痛み我慢するとお腹の子にも良くないと思うので(*ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• たろ♡

たろ♡

遅れてしまい、申し訳ありません((((°_°))))
    無事に、歯医者行けました!ありがとうございました!

• 7月29日

自分も普通に7ヶ月くらいから
通ってますが麻酔もして貰ってました☆

• たろ♡

たろ♡

遅れてしまい、申し訳ありません((((°_°))))
    ありがとうございました!

• 7月29日