妊娠29週の女性が食後に胃痛や不快感を感じ、食事が困難になっています。後期悪阻で体重が増えず、急な胃痛と嘔吐で欠勤したこともあります。これは一般的な症状でしょうか。
29wです。
食後の胃の痛みや不快感がひどく、食事ができなくなってきました。
今朝は枝豆チーズの小さなパンを食べて
急な胃痛と嘔吐…なかなか動けず欠勤しました。
少量を複数回に分けてと意識していますが仕事をしているとなかなか難しく感じます。
赤ちゃんの経過は順調ですが後期悪阻で体重が増えず辛いです。
これはあるあるなのでしょうか…
お昼にはご飯とプリンを食べられましたがまたいつひどい胃痛が来るかと思うと怖いです。
- はじめてのママリ🔰(妊娠32週目)
コメント
はじめてのママリ🔰
2人出産してますが毎回はじめてのママリさんと同じ感じになります😭
ほんっとにつらいですよね
初期はつわりで体重が落ち、中期で取り戻したのに後期でまた食べられなくて増えないです💦
食べてないのに胸焼けでキリキリ痛くて、早く産みたいけどもうちょっとおなかで育てたいとすごい葛藤します、、、
30週くらいからは自分の体重は増えず、でも赤ちゃんは育ってくれてました!
ふたりとも自分の体重増加は4キロとかで生んでます!(子どもは2700〜2800です)
胸焼けがひどいことを産院で伝えてもよわーい胃薬?みたいなのくれただけで全然解決はしませんでした💦
なんのアドバイスもできないですが、産まれるまでの我慢です😭😭
はじめてのママリ🔰
丁寧なコメントありがとうございます🙇🏻
自分だけではないというだけでとても心強いです
悪阻の流れや体重の増減も似ていて参考になります
先生に自分の体重が以降増えなくても大丈夫か聞いたところ、うーん…辛かったらまた教えてと濁されてしまったのですが
実際にその状況で出産されたとのことで安心しました
耐える時間が長くなりそうですが
食べられるものを食べて
先生ともしっかり相談しながら頑張ります
ありがとうございます🙇🏻
はじめてのママリ🔰
個人的にはホットミルクが胃をコーティングしてくれる感じがして、おなかも少し満たされてよかったです!!
牛乳お嫌いでなければぜひ!