※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつー
その他の疑問

28週に入った妊婦です!私自身仕事をしていなく、ずっと家にいる感じなん…

28週に入った妊婦です!

私自身仕事をしていなく、ずっと家にいる感じなんですが、最近は暑くなって来てクーラーつけないとやっていけません😱
電気代も考えて、我慢しよう!と思っても頭痛くなってクラクラしてしまい付けてしまいます💧笑
これから先仕事をするわけではないし、産まれるまでずっと家にいると思うんですが、夏の間電気代が心配です😂

今は実家暮らしで、祖母や父には暑いんだからクーラーつけろよ!など言ってくれるのですが、親が払ってくれているのでなんだか罪悪感です…
自分は働いてないのに家でクーラー浴びてゴロゴロしていていいのか😭と笑

仕事をしていなく家にいる妊婦さん、
クーラーどうしてますか??なんか対策とかしているんでしょうか…💦
それとも体を考えて普通に付けてますか?

コメント

ちびぞうさん

体のこと考えてクーラーつけてください!!お母さんが倒れたらお腹の中の赤ちゃんにまで影響でますよ!!

産まれたらのんびりできなくなっちゃうんですし、今のうちにのんびり充電しとけば良いんですよ〜🤗❤️
ゴロゴロできるのも今だけですよ…(ΦωΦ)フフフ・・

まい( ¯•ω•¯ )

27度でずっと付けてますが
電気代12000円くらいですよん😻

m

私もなるべくつけないようにしてます😿あらゆる窓を開けて、アイス食べたり氷枕使ったりしてます!
でも、昨日は胸元に汗が垂れてきて、さすがにダメだ!と思って付けました!😂今は1人の体じゃないので我慢はほどほどにしています😅

恋兎

妊娠中ずーっとつけてました💦
暑いのが元々苦手で、妊娠中は更にキツかったので、ほぼ一日中。
体もしんどいし、イライラしちゃうよりその方がいいかなぁと(;´Д`)
熱中症とかも気になりますし😫
産まれた現在もほぼ一日中付いてます(꒪ཀ꒪)

昼間からクーラーつけて、
ゴロゴロしてていいのか
悩むの分かります!(笑)
私も仕事せずだいたい家にいるので
ここ最近の暑さと葛藤です(;゚∇゚)
私の場合、やはり、電気代
考えてしまうので
扇風機&全ての窓全開です😂
あとは買い物でのスーパーなどは
の~んびり歩いて
少し涼しい環境に
いさせていただきます(笑)
まっつーさんの場合、
頭痛くなりクラクラするくらいなら
絶対無理せずクーラーに
頼っちゃっていいと思いますよ!!
やっぱり体が1番大事です☝❤

ここ

昼寝したりしてると寝汗がすごく
熱中症が怖いのとで
28〜29度設定で付けっ放しにしてます!
つけたり、消したりする方が電気代がかかると聞いたので(>_<)
涼しくなってまだ旦那さんが帰ってきてなければ、一度消して扇風機に切り替えたりしてます!
私も早めに産休に入り、旦那さんが働いてるのに…と思いながらもつけてます!

ただ、冷えだけには気をつけてます!
家の旦那も、実家の家族も、つけなって言ってくれてるのでお言葉に甘えてます…

一人の時倒れた方が怖いですし、我慢した方が身体に良くないですよ(>_<)

tomo

私も去年の今頃、そんな感じでした。
仕事もしてないし、1日中家の中でゴロゴロしていました。

でも、家の中でも熱中症になるので暑い日はエアコンつけた方がいいですよ。
まっつーさん一人のからだじゃなくて、お腹の赤ちゃんも大事なので…。

お身体に気をつけて、暑い夏を乗りきって元気な赤ちゃんを産んで下さいね!

ぼんちゃん

私も現在仕事をしておらず、また悪阻もあるので家でゴロゴロしています。
クーラーは6月からずっと付けています。
電気代を気にしていましたが旦那から「カラダを壊されたら困るから電気代は気にせず使え」と言ってくれています。
体調を崩してしまうなら使った方がいいのではないでしょうか。
脱水なども気になりますし…

むしろクーラーつけずに体調崩して入院とかになったほうがお金かかりますから、電気代は予防費だと思います(´・ω・`)
使うべきところに使えばいいです!クーラーは必要経費です!
むしろ節約するならその他服飾などの娯楽代でいいかなーと思います( ;∀;)

うさぴょん

うちは、午前中は付けないです◎
暑くなってくる午後からつける感じですが、風がある時は窓開けて扇風機つけてすごしてます。
夜はタイマーで3時間。その後は窓開けて扇風機です。

まっつー

みなさん回答ありがとうございました😭
電気代より体のことを考えてクーラーつけます!