※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

子供才能を伸ばすにはどこから手を出したらいいでしょうか?私自身、程よ…

子供才能を伸ばすにはどこから手を出したらいいでしょうか??
私自身、程よくなんでもこなす方ですが全部中途半端でこれが一番得意!!という誇れるものがありません😅
子供には私のようになって欲しくないので
どれかひとつだけでもいいので自信を持って誇れることを作ってあげたいです。
この子にはこういう才能がある!と見いだせた方は
どんな習い事や接し方をしたのでしょうか?

コメント

おたま

小さい頃から好きな事ってありませんか?
歌とかダンスとか、体動かすとか…
4歳くらいになった時に、子どもに興味ありそうな習い事の体験にいくつか行かせて、どれがやりたい?って聞いて、1番やりたがった習い事をさせてます😊

親が習わせたい習い事と、子どもがやりたい事って違うので、その辺りを見極めるようにしてます…
親が習わせてる習い事はこんなもんかなって感じですが、自分でやりたいと言って始めた習い事は、好きだからか、長男は体操を習い始めてからあっという間にレベルアップしていきましたし、次男はピアノを一年でかなり弾けるようになりました😆

後は、家でも一緒にやる…見てあげるだけでも全然違います!

ma

正直才能がある!までは行ってませんが💦
図鑑与えたり、おもちゃ与えたりして、好きなもの、熱中しやすいものは見えてきました
まずはレゴが得意なこと(空間認識能力が高い?)
仮面ライダーの知識は無限大なこと笑

あとは1番才能といっていいのか?
元素に興味を持ち、そこから化学が好きになったことですかね🤔
ばあばに小1の時に渡された、子ども元素図鑑から、普段の生活の中にあるもので、何の元素で構成されてるのか知りたいと言われ、元素の本をどんどんあたえたら、原子力発電の仕組みを教えてくれました(母よく知らなかった笑)

今のところは科学の才能?ありそうかも?まだわからないけど😅元素周期表は全部覚えたので、覚える力はあるのかもと思ってます

とりあえず何でも与えてみる、やらせてみるしかない気がします🤔