※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィリーネ
家族・旦那

旦那が宅配の受け取りを手伝わず、理由が不明です。体調不良のため出られない私に対し、指定日時を設けて受け取らせようとします。なぜこのような行動をするのでしょうか。

ピンポン出るの苦手な方、なにが苦手てすか?
旦那がなぜ出てくれないのか(聞いても返事なし)分かりません。

・オートロック開けないと置き配もできない
・来てるのは郵便局や佐川さん
・旦那の荷物が届く予定あり
・私が体調不良や授乳中など出られない状態
・出て欲しいと頼んでいる

⬆この状況で出ません。
なんなら、わざわざ自分の居ない日時を指定して、私に受け取らせようとします。

なんでなのでしょうか……?

コメント

はじめてのママリ🔰

はい 置いといてください
を言うのが恥ずかしいんじゃないですかね😂😂

  • フィリーネ

    フィリーネ


    コメントありがとうございます!
    ありそうです🤔

    • 4月15日
ままくらげ

単純に知らない人が怖いです💦

荷物は頑張って出ますが、いつもドキドキしています🥺

  • フィリーネ

    フィリーネ


    コメントありがとうございます!
    職場に来客あったときどうしてるのか不思議なんですよね……🤔

    • 4月15日
みー

うちも基本出ません。
私的には

夜勤明けで眠いから
めんどくさいから
対応は女がするものと思ってるから(亭主関白なので笑)

と思ってます😅😅

  • フィリーネ

    フィリーネ


    コメントありがとうございます!
    なるほど、ありそうです🤔

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

私もなるべく出たくないです。

理由
常にパジャマ、すっぴんで、爆弾が爆発した?くらいのボサボサな髪だから

もしバッチリ化粧で綺麗な服装だったら、見て見て〜♡どう?♡と言わんばかりに率先してでます。

  • フィリーネ

    フィリーネ


    常にパジャマではあるのですが、オートロックだけ開けて玄関前置いといてくださいって言えばいいんですよね……。

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの父親も同じく対応しないタイプでした。
    ピンポーンと鳴ったら
    おっきな声で えみこー!えみこー!
    と母親を呼んでました😂
    自分が出てよ!
    と母親キレてました😂

    • 4月15日
  • フィリーネ

    フィリーネ


    男の人は多いんですかね😅
    郵便やさんもヤマトさんも佐川さんも忙しいのに待たせるの悪いし、呼んでる間に出てよって思っちゃいます💧

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね、重たい荷物持って腰がやられちゃいますよ😭
    早く出なくちゃ!ってあわてますよね。
    何としても出たくない強い意志を感じます。

    • 4月15日
  • フィリーネ

    フィリーネ


    私がせっかちで、旦那はのんぴりした性格なのも良くないのかもです💦

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回だとストレス溜まりますよね😭

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

人見知りしてるんだと思いますよ!

  • フィリーネ

    フィリーネ


    コメントありがとうございます!
    シンプルにそれかもですね🤣
    大人なんだからがんばってくれ……。

    • 4月15日